2009年12月のスタッフブログ
今年一年・・・
2009年12月29日[火]
本当にありがとうございました!

皆様のお陰でオーパスも2009年を無事に終える
ことが出来ました!

来年も皆さんの健康をサポートするため、スタッフ一同
全力で取り組みたいと思っておりますので、どうぞ宜しく
お願い申し上げますm(__)m

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

※来年は1月4日(月)から営業しております。
 皆さん是非来て下さいね♪
お正月といえば・・・
2009年12月28日[月]
やっぱり門松ですよね!
ということでオーパスにも本日、立派な
門松が届きました!
早いもので2009年もあっという間・・・
残りわずかです。オーパスの営業は明日の
17:00まで!皆さん、食いの残らない
ように・・・あ!悔いの残らないように
トレーニングしていって下さいね♪

★お待ちしています★

スタッフ一同より

私、金廻と立花コーチでエアロとストリートダンスのコラボレーションのレッスンが今日実現しました!!
最初は立花コーチの振り付けから始まり普段あんまり見れない動きがたくさんあり会員様も思わず笑顔に♪♪
その後に僕の動きをとりいれて最後は立花コーチと私の動きをMIXさせて一つの振り付けとして組み合わせました。
最後の動きにまさかの床に膝をついて足をキックという展開にみなさんビックリ!
けど全員がその動きを上手にできていて格好良かったです♪
僕はというと緊張のあまり終始汗がダラダラでした(笑)
レッスンが終わった後は『このレッスンをレギュラーにして欲しい』という声が続出でした!
また今日みたいな機会があればこのようなレッスンをしたいと思っています♪
レッスンに入って下さったみなさん今日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!

以上、金廻でした。
何の集まり!?
2009年12月26日[土]

なのでしょうか?
本日夜のジムでのひとこま・・・

本当は皆さん・・宇宙人!? な訳ありませんよね、、!
失礼m(__)m
はい・・・実は全員『大阪』出身という共通点が・・・!
さすがは大坂人、カメラを向けたら必ずポーズをとって
くれます(笑)皆さんは大坂の大東市や交野市、鶴見区など
様々な地域から縁あってこの滋賀の地に来ておられ・・そして
このオーパスで、出会う・・人と人との出会いって不思議だなーと思います。
ちなみに私、Tコーチは大坂府豊中市出身の
富山育ちです!そして今、こうしてオーパスで色々な人達と
出会える・・・それが本当に嬉しいです!
これからも、『出会い』を大切に・・・そしてオーパスから広がる
ネットワークを全国いや世界に広げていきましょー!!
(クサイ台詞ですいません・・)

皆様、師走でお忙しいと思いますがくれぐれも身体はお大事に
・・
昨日にひき続きのTコーチでした★
2009年最後の・・・
2009年12月25日[金]

ラテンエアロは、ななな〜んと・・クリスマス♪と
重なっちゃいました!
と、言う事で写真中央はラテン・サンタです(笑)
そして周りにはトナカイさんにバニーちゃんも・・・
そう!参加してくださった皆さんも今日は特別に素敵な
衣装&アクセサリーでラテンクリスマスを演出して
くださいました!本当にありがとうございますm(__)m
レッスンの最後は、1年の締めくくりの意味を込めて
一本締めをして終了!
まさに『和洋折衷』・・・今日はラテンと言うより、
なんでもありのお祭りクラスでしたね♪♪
来年は今年以上に楽しいラテンエアロを目指して頑張り
ますので皆様、宜しくお願いします!!

サンタの衣装で汗だくのTコーチより
クリスマスパーティ
2009年12月24日[木]
☆★☆ Merry Christmas ☆★☆


昨日、ジュニアスイミングのクリスマスパーティが開催されました。

とっても人気のこのイベント☆
参加人数も、定員の80名ということで、スタジオ内が子供たちの活気で溢れかえってました!

チーム対抗で行ったイントロクイズや○×クイズ。
イントロクイズでは、司会のホリサンタ目掛けて子供たちが突進!!ホリサンタはもみくちゃでした。。。
みんなが期待して最も楽しみにしてくれていたのは、ダンシングサンタ!
「ダンシングサンタまだぁ〜?」
と子供たちが待ちきれない様子。
そんなところで、とうとうダンシングサンタ登場!!
音楽にあわせてストリートダンスを披露するダンシングサンタはかっこよかったね!
ちなみに、金廻コーチの双子の兄らしいよ☆

イベント後半で行ったクリスマスカード作りでは、みんな真剣に個性溢れるカードを作ってくれました。
どれもすごく上手で、本当はみんなにコーチ賞をあげたかったな!
写真は、自分の作品をコーチに見せてアピールしてくれている様子です。

最後に、「今日、楽しかった人〜?」と聞くと、
大きな声で「はぁ〜い!」と答えてくれました。

コーチも楽しかったよ!


きっとみんなの家に、今日サンタさんがきてくれるんだろうね・・・


                  
                                          horisanta...

緊急売り出し!!
2009年12月18日[金]
こんにちは。 島袋です。

みなさん、もう見ましたか?
昨日から22日(火)まで、フロント前でAVIAシューズの買い替えキャンペーンをしております。
買うと20%OFFでさらに・・・古いシューズを持ってくると1500円引きにさせて頂きます。新年に向けてシューズを買い替えてはいかがですか?
詳しくはスタッフまで。

ところで、最近寒すぎやしませんか?
噂では明日、雪らしいですよ(;一_一)
19:00からテニスサークルなのですが、どうなるのでしょう・・・
みなさんタイヤ交換はお済みですか?危ないので早めにしましょう!!

以上、島袋でした(*^_^*)
皆さんお待ちかねのバドミントンサークルの日程が決まりました!!

日は12月20日(日)17:00〜19:00 水口体育館にてバドミントンサークルを行います!!

持ち物は室内シューズ・運動できる服装・ラケット(ない方は体育館で借りれます。)・参加費として一人500円必要となります。

現地集合になりますので場所や詳細などわからない方はスタッフ金廻までご連絡ください!

経験者・初心者どなたでも大歓迎です(@^^)/~~~


みんなで爽快な汗をかきましょう♪

それではお待ちしています(^。^)


以上、金廻でした!
立花がアップしますm(__)m
『JAMイ2009』の興奮も冷めやらぬまま・・
本日も朝からファットバーンクラスを担当
させて頂きました。御参加の皆々様、ありがとう
ございました。

いやぁ…エアロって本当にいいもんですね(水野晴朗!?)

なんて冗談はさておき、昨日の残像で筋肉痛の私・・夕方に
スイミングスクールの指導でプールに入っていましたら、、
何といつの間にか筋肉痛が和らいで…和らいで…今はとても
快調です♪水の効果は無限大だなぁ〜と感じた一日でした!

いやぁ…プールって本当にいいもんですね!それではまた
皆さんお会いしましょう!
(水野晴朗、黄金の名ゼリフ!皆さんご存知?)

では明日もジムでプールでスタジオでお会いしましょう〜★
↑しつこいっすねm(__)m
大盛況のうちに・・
2009年12月13日[日]

無事終了しました!『JAM2009』
参加された皆さん、ありがとうございます!
そしてお疲れ様でした…でもそれ以上に、、
本当にっ…本当にっ…楽しかったですね!!!

特に、今回のプレゼンターの方々のパワーには
私達スタッフも圧巻されました!そして、参加者の
皆さんのパワーにも・・
一足早いBIGなクリスマスイベント
来年も是非やりたいですね!

島田さんそして、他のプレゼンターの皆様
ありがとうございました!!

(写真はスペシャルレッスン後の記念撮影)
いよいよ明日!
2009年12月12日[土]
『JAM2009』開催です!待ちに待ったこのイベント、私も
かなりテンション上がって↑↑おります。

明日は・・・ 
10:00 開館
10:30 オープニング(サプライズ有り!?)
11:00〜12:10
レッスン@ 島田&早川『HI-LO AERO THE STYLE』
12:30〜13:30
レッスンA 柴崎&寺村&津布良『ZUMBA PARTY』
13:50〜15:00
レッスンB 中澤&福島『FLOW MAKE UP STEP』
15:30〜17:00
スペシャルレッスン 『ALLSTAR’S FUNNY DANCE』

以上のようになっております。
参加される方は是非、オープニングからエンディングまで御参加ください♪
※尚、通常レッスンは全てCLOSEとなります。御了承ください。

では、思いっきり楽しんでください!!!
遠方よりお越しの方々、道中お気をつけていらして下さいね。

立花コーチ      
年末年始は敵??
2009年12月8日[火]
はい〜!最近流行りのインフルでみなさんバタンキューになっていませんか?!
私、金廻はいまのところ平気です!むしろインフルが寄って来る気配はありませんね(@^^)/~~
そろそろ年末年始という一時的な食べざかりのシーズンに入りますよー。
そういう時こそ有酸素運動で脂肪を燃やしましょう!
有酸素といえば『スタジオのレッスン』も良いですね♪
僕自身レッスンを持っていますがまだまだミスをしてしまいがち(*_*;ですが!もっと練習をして頑張ります!!
宣伝にはなりますが、12月27日(日)の15:40〜16:30までのFUNクラスは『ダンスMIXエアロ』という立花コーチ&金廻でエアロビクスとストリートダンスのコラボレーションのレッスンを行います♪
皆さんお待ちしております!
内容は秘密です・・・(笑

では皆さん体調を壊さないように今年を乗り越えましょう!!
以上、変わった名前の金廻(かなさこ)でした♪
盛り上がりました!!!
2009年12月6日[日]
5日の土曜日

2009年、忘年会が開催されました。
どぉーも、新型の勢志です(^^♪。

初めて顔を合わせる会員様もおられたんですが、そんなことを感じないぐらい仲良くなることができました。
スポーツを通して仲間を作るのもいいですが、いつもと違う格好で、いつもと違う雰囲気でこうやってお話しするのもいいですね
(*^_^*)新たな刺激を受けることができました。

勢志VSで行わんれた”空気イス合戦”
1分を超えたあたりからもぉ自分の足ではなくなっていました。まさに鋼鉄(ますだおかだの岡田さんの気持ちがわかりました)
まだ筋肉痛はこないですが・・・このまま来ないことを祈るばかりです。。。

続きまして”勝ち抜き腕相撲対決”
やっぱり燃えますねぇか〜
見てる私たちも興奮しました!!
2009年の名勝負でした!

とまぁとても盛り上がった忘年会でした。
2009年を締めくくるにふさわしい会でしたね

この出会いに感謝です。


明日は19時からボディーアクションですょー
また明日からがんばっていきましょー(・∀・)ノ

O型の勢志でした〃

熱い一日・・
2009年12月1日[火]
こんばんわ!立花です★
寒さも本格的になってきましたが…

今日のファイティングエアロは、まさに真夏のように
『暑い』…いや…『熱い』!レッスンになりました!!
たった20分のレッスンなのですが、
いったいどれくらい
カロリーを消費したのか・・?
どれくらい汗をかいたのか・・?
どれくらい気合の声を上げたのか・・?
わからないくらい・・
とにかく、いつも以上に盛り上がりました!
レッスンに参加してくださった皆さん!
ありがとうございました♪少しはストレスが発散
できたでしょうか?
また来週もお待ちしています!初参加の方も
大歓迎です♪

さて、レッスンを終えた私は『熱い』場所から
更に『暑い』場所へ…そう…それは…
『アウスグース』です!!
ファイティングエアロのように気合を込めて
仰いで仰いで合計5回仰ぎました!
…私の中では5回は新記録です。(暑かったかどうかは
別にして)
アウスご参加の方もありがとうございました!

以上、熱い一日の報告でした★