2010年05月のスタッフブログ
大岡ファーム*
2010年5月28日[金]
こんにちわ。

最近家庭菜園を始めました。

トマトとゴーヤにチャレンジ!
愛情をたーっぷり注いで育てています。

☆ここで健康に関する豆知識☆

トマトに含まれるリコピンという成分はストレス除去に効果があります。

ゴーヤはビタミンCがたくさん含まれて免疫力を高める効果があり、夏バテ予防におススメ(^u^)
ゴーヤには脂肪燃焼を促進させる効果もあるそうです・・・

野菜をたくさん摂って体のメンテナンスを心がけましょう。

早く収穫できるようにならないかと楽しみにしています。

皆さんも家庭菜園はいかがですか?

また、大岡ファームの状況はブログでも更新していきます。
★トーナメント★
2010年5月26日[水]
さて、トーナメントに戻りまして・・・

見事優勝したのはこの2人!
木村・河井ペアでした!

本当におめでとう♪

2人には副賞として
YONEXのペアTシャツが
プレゼントされました!
(写真がぶれててすいません・・・)


参加された皆さん本当にお疲れ様でした。

決勝戦の前に・・・
2010年5月25日[火]

トーナメントも終盤にきて
決勝戦のカードが決まりました!

さぁいよいよ決勝戦!
・・・と、その前に

全員参加のゲーム!
「シャトルでストラックアウト」

9個のカゴめがけてシャトルを
どれだけ入れれるか!?

これがなかなか、いやメッチャ
難しいのです・・・

試合はダブルスのトーナメント戦!
第一試合からフルセットにもつれ込む
大接戦!

臨場感が伝わるいい写真を取りたかったのですが・・・・
★バドミントン大会★
2010年5月23日[日]
23日に行なわれた「第1回OPUSバドミントン大会」
の熱戦の記録をお伝えします!
合計14名の会員の皆さんが参加されました!

まずは、開会式の模様から・・・
選手宣誓のシーンです
「われわれ選手一同は〜! スポーツマンシップにのっとり〜
   正々堂々と楽しむ事を誓いま〜す!」

さ〜いよいよ試合開始です!

謎の大量発生!!
2010年5月21日[金]
この時期に!?
というかこの時期のものなんでしょうか…?


フロントにカメムシが大量発生してますッ(ー_ー)!!


まだ子どもの小さいカメムシですが、
虫嫌いの私にとって、フロントに立っているのが地獄のようです。。

背中がゾクゾクしてくるわ、頭に虫がのってる気がして頭がかくなってくるわ…。


我慢ができず、今シーズン初、蚊取り線香をたきました。

が…
残念ながら、カメムシには効き目がないようです(:_;)


カメムシなんかに負けず、笑顔でお待ちしてます!!(*^_^*)

堀内


久々の登場のうすだです! こんにちわ。

この4カ月で体重が5キロ増加いたしました!

その原因となったのが写真右側のおられる元ボディービル

日本代表の森永さんです。

プロテインの正しい飲み方・トレーニング法を教わり、実行し続

けた結果、体はガンダムのように・・・

以前まで来ていたTシャツ着ると完全に ち○び の居所がバレ

てしまいます。

もともと水泳してたボクは脚が細いので、このままいくと

「天空の城ラピュタ」に出てくるかわいそうなロボットみたいな

体型になるおそれがあります。

何か対策に乗り出して行こうと思っています。

ではまた!
お見逃しなく!!!
2010年5月17日[月]
こんにちは☆

みなさん、もうご覧になりましたか???
フロント前の大安売りのバーゲンを・・・(^^♪

いつものバーゲンよりかなり安くなってますよ!!

興味のある方は是非見て帰って下さいね☆
安いものは早いもの勝ちですよ♡♡♡

フロントにて笑顔でお待ちしております。


                    島袋でした(*^_^*)
お久しぶりです。
2010年5月13日[木]
GWは田植えに没頭していた研修生の大仏です。

水口から実家に直帰できず、田植えの手伝いに田舎に行ってきました。普段何気なく食べているお米がこんな大変な思いをして出来ているなんて・・・!?

それからというもの・・・

ご飯を食べる度にものすごく美味しく感じるようになりました。

生意気ですが、こんな僕でもお米を語るようになったとさ。


GW明けイベント第1弾!!
90分ジョイントエアロ『ファットバーンMAX』
が本日開催されました♪

プレゼンターは富田大介・濱岡亜希穂・赤松真美の若手3名!
3人のエネルギッシュなエアロにスタジオは文字通りMAX
の盛り上がり様! いや〜若いって良いですね!

参加された皆さんお疲れ様でした!
そして3人のインストラクターの皆さん、ありがとう!!
これからも共にオーパスを盛り上げて行きましょう★

写真はレッスン後の集合写真・やりきった後の笑顔が
とっても素敵です!

ちなみに私も最初のMCで参加させて頂きました♪

本日のブログは・・・・・
中年の星・エアロ大好きTコーチが
担当しました!
ゴールデンウィーク
2010年5月6日[木]
こんばんは!!


最近頭の毛が伸びてきた森野です。



皆さんGWはどのようにお過ごしになられましたか?

僕は選手コースの合宿で
高岡に行ってきました。

まず感想を一言で言うと・・・


「プールの水が冷たい!!」

まぁすぐに慣れましたけど
初めはかなりびっくりしました。

皆さんも、もし高岡OPUSのプールに
入られる機会があれば
気合いを入れて入水するように
してくださいね。(笑)



さてさて、水口OPUSでは
GW中にプールの清掃をしました!!

プールの水を全部抜いて中を磨いて
水も新しい綺麗な水なので
見違えるほど綺麗なプールに
生まれ変わったので
一度ご覧になってくださいね!


それではまた!!