2010年06月のスタッフブログ
愛してるぜ水泳!!
2010年6月29日[火]
水泳を愛してやまない皆様が集うお時間。

「水泳の話でご飯3杯はいけるぜ!」という8名で行われた

水泳サークル!

今回の議題は「ローリング」

成人スクールでは教えない選手レベルのちょっとした

テクニック練習。「なるほど!」「泳ぎやすい!」と言った

さまざまなお声を聞けて私も大変満足でした。練習当初は

少し意識しすぎてうさんくさかった泳ぎも、タイミングが合い

だすと皆さんの泳ぎがまるで別人のように変化してました。

次回のテーマは水泳において最も大事な「キャッチ」!

またのおこしを〜

*写真を撮るのに手間取った福井コーチ、アウト。

★Fighting★
2010年6月26日[土]
蒸し暑い気候が続きますが・・皆さんいかがお過ごしでしょうか!?
そんな中、更に暑い、いや熱い情報です!

あすのFUNクラスは久々の『ファイティング・エアロ』
格闘技の動きを取り入れた脂肪燃焼プログラムです!
普段は20分間でも汗だくになるこのレッスン・・・50分間
続けると・・どうなるのでしょう???こう御期待♪ ・・って
脅かすようなブログになってしまいましたが・・大丈夫です!
初心者の方、体力に自身のない方でもOK♪
一緒に心地良い汗を流しましょう!皆さんお待ちしています!!

 『ファイティング・エアロ』
 明日(6/27)15:40〜16:30
 担当 立花コーチ
汚なっ!
2010年6月21日[月]

6月20日に行われた子供のイベント「水中運動会」で

新人コーチが仮装にチャレンジ。

写真中央の金髪女子高生の仮装をしてくれた身長180オーバー

の ふくい コーチ。

前日準備で初めて金髪かつらを装着。

「こんな事があっていいのだろうか・・・神様は福井コーチに

とんでもないモノをお与えになられた・・」

全員がそう思ったほどすさまじい光景。

おもわず、数名のスタッフが「汚なっ!!」と叫んでしまい

ました。

ちなみに写真左は田嶋コーチ(日本代表ラモス風)
そして写真右は森野コーチ(新人看護婦さん風)

今年の新人コーチはすごい!!
歴女の谷口の初ブログ!
2010年6月17日[木]

もちろんスポーツ大好きですが、最近は戦国時代の歴史に熱が入っている谷口です(^O^)

ちなみにこの写真は、先月勝浦に行きまして平安衣装を着て熊野古道を歩いてきた時のです♪


那智大社の日本一大きなおみくじ引いてきました。

写真


さて、わたくし先日・・・

滋賀県公認の歴女に選ばれました!!


一体何かと言うと、滋賀県教育委員会文化保護課が「近江戦国山城マップ」を作るんです!

それにあたり、18歳以上の歴女を募集していたのです。

即応募した私、
みごと採用されました!!!!

早速今月末から安土城を始め、佐和山城、小谷城へ行きマップ作りに参加してきます☆


マップ作りは秋には終わりますので、完成したらホリ散歩のゲストに呼んでもらい一緒に史跡巡りでもしたいですね!

・・・どうでしょうか、堀内さん(^^?

今日も元気に「伝説のボディービルダー森永氏」による

トレ研が始まりました。

本日のメニューは、胸部と背部のトライセット!

森永さんも加わり、1時間半必死こいて頑張りました。

「久々にトレーニングする」と口にする森永さんの首には

「ちびまるこ」ちゃんのタオルが。ないすです。

いつもトレーニング中は、補助に入って頂くことが多いので

お礼の意味も込めて、私が森永さんの補助に入りました。

一切バーには触れず、上から見ていた次第です。

これからもトレーニングをがんばるぞ!
キャンペーン開催!
2010年6月13日[日]
久しぶりの登場田嶋です!
こんにちは(*^0^*)

昨日まで夏かと思うような
日差しの強い暑い天気でしたが、
本日、近畿地方梅雨入りしましたね

外で遊ぶのが大好きな私...
原付バイクで通勤の私...
辛いです〜(;A;)

でも、負けじと頑張りますよ!


話は変わりまして   

本日から
夏のスイミングクラブ・キャンペーン
      &
夏休みこども短期教室の申込みがスタートします☆

詳細は水口オーパスホームページ(スイミング)
の「イベントのお知らせ」をクリック!又は本日の
折込みチラシをご覧下さい!
電話での問い合わせでも大丈夫ですよ♪
友達や家族を誘って是非一度
オーパスの水泳教室をご体感下さい♪

もしかしたら私がコーチになるかもしれませんが・・・
では、スタッフ一同お待ちしておりまーす!!!

先日、スタッフ全員で水口消防署へ行ってまいりました。

目的は「救急救命講習」

心肺蘇生法・AEDの使い方・オーパスで起こりうる全ての

「万が一!」に対して、迅速に動けるよう3時間みっちり勉強

してまいりました。

勉強といっても、ほとんどが実技!胸部圧迫法や人口呼吸。

こんなにもしんどいものなのかと、改めて実感致しました。

こういった研修が生かされる日が来ない事を祈っております。

しかし、「万が一!」の出来事に備えられるよう、こういった

講習会にはどんどん参加していこうと思っております。

「勇気をもって人を助けよう」消防署の方のこの一言に

えらく感動した うすだ でした。
鳥取デート
2010年6月2日[水]

みなさんこんいちは! うすだです

5月の末に立花コーチと2人で鳥取へ行ってまいりました。

ジュニアイベントの下見です。

中国道・・・・厳しかったです・・・

景色は山の緑のみ・・・

車はたいして通っておらず・・・

睡魔との闘い・・・

横で眠る た○ばなコーチ・・・

リクライニングを深々と下げて眠る たち○なコーチ・・・

ああ・・往復400キロ以上一人で運転はさすがにきついです。

でも たちばなコーチ と行動を共にすると何かが起こるのは

間違いないです。思いの他珍道中でした

鳥取県米子(よなご)は「げげげの鬼太郎」で有名です!

写真右は、街中で買い物をしていた 鬼太郎氏 をつかまえて

写真を撮ってもらいました。表情難し。

                うすだ