2010年07月のスタッフブログ
題名の通りです。

短期の余韻を引きづりながらのサマーキャンプ。

鳥取県米子市まで生徒を引き連れいってまいりました。

1番びっくりしたのが「みんなあいさつめっちゃする」と言う事。

サマーキャンプに関わってくれたコーチ・現地の人たちには

勿論の事、頭を下げて気持ちの良いあいさつをする生徒たちの

親御さんのシツケは素晴らしい。

「当たり前の事を当たり前にすることが1番難しいんやで」

そして夜の肝試しは本当に怖かった・・・

泣くな!押すな!そんなとこ持ったら服伸びるやろ!くっつくな! あれは幽霊ちゃう! おしっこしてこいよ・・・ 

だいたいこんな会話を生徒たちと繰り広げ終了。

純真な生徒たちにはいつも笑わしてもらってます。

みんなまたいこうなー!!

*この鬼太郎あかんアカン・・・↓↓↓↓

短期水泳教室1期終了!
2010年7月30日[金]

水泳コーチにとって、最も気合の入る5日間!!

水泳をコヨナク愛する生徒たちと75分間×5日間の格闘の日々。


「1つでも級をあげたい!!」と願うコーチは当然必死。

「たくさん級をあげたい」と強く思う生徒ももちろん必死。

ギャラリーで見守る保護者の方々だって必死。

3つの必死な人々が繰り広げた短期も第1期が終了しました。

こんなけ必死な人間が集まったら終わりはやっぱり感動です。

みんなよくがんばったぞ!

短期教室の最終日はの「オーパス流SASUKEコース」を設置。

写真はフロア6段の上から1人で飛びこむ生徒。

こんなんみんなすっきゃなー。
歴女谷口の仕事はじめ!
2010年7月28日[水]

土曜日、20年発掘調査をしている方々に解説してもらいながら安土山を登ってきました!


春にお花見に行って登ったんですが、OPUSに来て体力戻ってきたんでしょうね〜

今回楽々登れました(^O^)



マップ作りのための情報収集なのですが、安土城に関してはまだまだ謎がいっぱい!!!


安土桃山時代の資料はほとんどないそうで、正式なものは分からないみたいです。

江戸時代に書かれたりしたものから、たぶんこうであろうということで現在紹介されている・とのことでした。



そして!

資料館に戻ってからは、金の瓦を手に取って見ることができました!!!


一般の人が触れるようなものじゃないそうで、すごくいい体験をしてきました。


安土城の瓦は模様の凹みに金をつけていたそうで、大阪城みたいに全部に金を付けていないそうです。

なので派手というよりは、シンプルだった様です。


ちなみに数千枚?の瓦をどこで作ったか未だに分からないそうですよ。


まだまだ話したいことは沢山あるのですが、長くなっちゃうのでこの辺で・・・

興味のある方はOPUSでお話ししましょう☆

それでは、また。
もっと、もっと・・・。
2010年7月21日[水]
皆さんお久しぶりです。

大岡ファームの野菜が少しづつ育ってきました。

トマトがたくさん実をつけています。
なんか毎日野菜の様子を見るのが楽しみです。
私の心の癒しです(笑)
赤く色づいてきたものもありますよ・・・。
ただ、写真が上手にとれてなかったので。

ゴーヤも花が咲いて大きく育っています。
まだ実はつけていませんが・・・・。

もっともっと大きくなぁれ暑い中頑張って水をやっています。

またこのファーム情報は皆さんが忘れたころにお知らせします。

夏バテ予防に季節の野菜をたくさん食べましょう!

2010年7月17日[土]

「夏の空」

って感じの青々とした空だったので、オーパス越しで撮ってみました♡


じめじめした梅雨ともおさらば〜

梅雨明け宣言ですッ!!


やっぱり晴れると気持ちがいいですね!


ランニング、サッカー、野球、テニス…

いろんなスポーツをされている方がオーパスにもいらっしゃるので、
「やっと来た!」という気持ちでしょうか。。。

今日さっそく、開館前に“オーパス周辺ランニング”に出発されていた方がいらっしゃいましたよ。


スポーツで流す汗は気持ちがいいですからね!存分に楽しみましょーッ!!



ちなみに私のこの夏の目標は…

                 「絶対やかないッ!!」

紫外線カットに全身全霊を注ぎますッ!!

                                           堀内
七夕ですね☆
2010年7月7日[水]

谷口です(^O^)

今日は七夕なので浴衣で皆さんをお迎えしました!!

急いで着たものですから、綺麗に着れなかったのが心残りなんですが・・・

でもみなさんいいねって言ってくださったので、着た甲斐があったなと思いました♪

あたしも楽しかったし、OPUSに来ていただいた方に少しでも季節を感じてもらえて嬉しかったです。

機会があったらまた着たいな〜なんて思いつつ、午後からはいつものユニフォームに着替えて仕事をしてました。

他にもいっぱい写真(おもしろいのが)あったのでお見せしたかったんですが、

またの機会に(^O^)

それではまた!

注:右はたまたま通りかかった ウスダコーチ。
  1日のほとんどをあのかっこで過ごしているそうです。
  *今時なかなか見れないダブルピース。素でやってます。
偶然に遭遇!
2010年7月3日[土]
昨日の夜の出来事・・・・!

今堀インストラクターが・・・!

んぅっ!?

大岡ちゃんこのノート430円やったやろ?
おやおや今堀さんよくご存じですね・・・。
すると今堀さんのかばんの中から同じノートが。
何種類か色がある中でも色までオソロイ❤❤
仕事のノートは後々残していきたい情報が満載なので
お気に入りのノートを使いまとめて大切に保管しています。
今堀さんにも共感していただきました。
同じことを考えて同じノートを使っていたという偶然に遭遇!!
テンションが一気に上がりました。

ブログの載せるわーと言ってくださったので私もオーパスの
ブログにUPさせていただきました。

さぁー!今日も張り切って仕事するぞー!



☆追伸☆
関係の無い話が飛び出しますが、大岡ファームのトマトの苗が
大きく成長し実をつけ始めました。