2010年08月のスタッフブログ
ライブハウス「OPUS」
2010年8月31日[火]
昨日、一人の選手がオーパスを引退しました・・・

これからの人生の方が遥かに長く、辛いことも多いでしょう。

選手コースで経験した事はきっとあなたの糧となりあなた自身を助けてくれます。

「では歌って頂きましょう。」

ってな具合でミニライブ開催。

感動的な送別会に選手・コーチ共に涙です(';')


昨日、私の母校でもあるびわこ成蹊大学へ「サッカー」に行ってまいりました。

大自然に囲まれて天気も良く、環境は最高!!

しかし直射日光がジリジリと照らす中での試合はサウナ状態・・・

一体何リットルポカリを飲んだ事でしょう・・・

お腹タプタプで最後の試合はヨタヨタ頑張り抜きました。

今は、昨日の日焼けがヒリヒリして痛いです。

写真は最後にグラウンドで撮ったものなのですが

どうですか??

みなさんいつものジムでの汗とは違って爽快な汗を流しているでしょ。

オーパスサッカーチーム結成とでもいきましょうか。

また、みなさんとサッカー出来ることを楽しみにしています。

サッカー大好きFUKUIコーチ
久しぶりの・・・
2010年8月27日[金]

ヨガイベント開催です!

今回で2度目となる、インド人のコール&ギータ講師による特別レッスン♪
この機会に本場のヨガを是非ご体験下さい!

彼女達も水口でのレッスンをとても楽しみにしているそうです!
(日本語も上手になりました♪)

それにしてもこのポーズ・・・凄い!

さすが世界大会チャンピオンですね・・・

レッスンスケジュールは下記の通りです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※9月15日(水)

19:00〜19:50
アシュタンガヨガ

20:00〜21:00
アーティスティックヨガ

※9月16日(木)

9:00〜10:00
メディカルヨガ&瞑想

10:15〜11:15
アーティスティックヨガ

※参加費は各レッスン1000円
 (外部の方は別途ビジター料)
 レッスン内容等はホームページの
 イベントのお知らせをご覧下さい。

皆様の参加をお待ちしています!!
夏といえば・・・
2010年8月26日[木]



やっぱりスイカですよね〜


豪快にかぶりついたらより一層おいしくなりますよ!!


写真は休憩中、スイカにかぶりつく森野コーチ


彼はこの夏、初のスイカだったみたいです(^O^)



(本当は、大勢で志村けんみたいに早食い的な事をして面白いブログを作りたかったが・・・
  仲間なく
  一人寂しく
  初スイカ
っていう至って普通のブログが出来上がりました。
次回は面白いブログを書いてくれるはずなので、お楽しみに〜☆)
森永けいいちろう氏
2010年8月24日[火]

大好きなトレーニングのお時間です。


改めてすごいと思いました

私なんて・・・ほんとすいません(笑)

どこか抜けてます


写真は追いつめられる大岡コーチ。

水口のスタッフはしんどくなったら

ほぼ全員笑い出してしまいます

そして冷静な森永先生です


これからも頑張ります!!田嶋でした
合宿3日目
2010年8月18日[水]


あっという間に選手合宿3日目終了しました

毎日いっぱい練習し、
ご飯もおかわりしていっぱい食べ、

その後は・・・


爆睡です♪

ほんとに可愛らしい寝顔で

癒されてしまいました


残り2日、厳しい練習を乗り越え
どれだけ成長した姿を
見せてくれるか楽しみです

以上田嶋でした

おやすみなさい☆
新スタート台登場!
2010年8月16日[月]

現在オーパス選手コースは三重県鈴鹿市にある「鈴鹿スポーツガーデン

水泳場」にて夏季合宿中!

このプールで最新スタート台を発見!!

北京オリンピック後に採用されることになった、陸上競技にも

使用されている「踏み込みブロック付きスタート台」

競泳のスタートの歴史を変えるだろうと言われている代物。

とりあえず記念撮影!!

オーパスにはいつ導入されるのでしょうか!?(笑)

ただいま清掃中!

連休明けの綺麗なプールをご期待ください!
富山県から遠路はるばる
2010年8月8日[日]

富山県にある高岡本店へ転勤中の「こうさか」コーチが1日だけ

水口支店に帰ってきました。完全なるプライベートなので日程は

非公開です(笑) 現在順調にホームシックにかかっており元気いっぱい

親のありがたみをかみしめて夜な夜な枕を濡らしてるやらいないやら。

同じスイミングセクション!!滋賀と富山でだいぶ距離はありますが

がんばろーぜ!

*写真を撮る瞬間、彼は私に気づかれないように胸に力を入れて胸囲

を数センチサイズアップさせてました。恐るべし新人・・・
 

タイトル「の」以外全部漢字でぱっと見中国語ですが日本の話です。

たくさんのご参加ありがとうございました!

昨年の参加人数を100名も上回る参加にコーチ一同本当に

感謝しています。夏になると必ず川や海で子供が亡くなったと

ニュースから流れる悲報。もしこの子が泳げたならば・・・

オーパスでは「水難防止」を指導の根底におき、日々コーチ研修

や新たな指導カリキュラム作りに励んでおります。

洗面器いっぱいの水を頭からザブーンとかぶる。水が怖い子供

にとっては大変な恐怖でしょう。今回の短期教室に参加してくれ

た水慣れ級の生徒全員がこれをできるようになってくれました。

すごいぞみんな!次は「オメメを開けたまま!」に挑戦だ!
初レッスン!!
2010年8月6日[金]
皆さんはもう受けられましたか!?
滋賀県初導入の「エアロスター」&「バイラバイラ」
昨日より、いよいよレッスン開始!

私も本日、早速2本立てで受けてきました!
とにかく楽しかった♪というのが一番!
特に音楽がかっこいい★振り付けもかっこいい★
そして一つ一つの動作にも、楽しさの中にエアロ
が上達するためのポイントがある!なんて考え抜かれた
レッスンなんでしょうか!!
ん〜素晴らしい!

今日はやたらとビックリマークの多いブログに
なってしまいましたが・・・
とても楽しい夜を過ごせました♪

皆さんも是非参加してみては??

レッスン中、リードの今堀さんに時々いじられて
実はとても嬉しかった立花でした!
夏といえば・・・・・☆
2010年8月3日[火]
いや〜、毎日毎日暑い日が続きますがみなさん元気ですか?

日曜日に彦根までドライブがてら車を走らせていたら
彦根で花火大会があるということで
夏を感じようと花火を見ることに決めました。

花火が打ち上るときのドンドンと言う音がお腹に響く感じで私はたまらなく大好きです。

夜空に広がる花火が絶景でした。

短い時間ですが夏を感じてきた大岡コーチでした。

写真はなかなか上手くとれませんでしたが
とりあえず一枚アップしておきます。

まだまだ長い夏を皆さん満喫しましょう!