2010年10月のスタッフブログ
早いもので・・・
2010年10月26日[火]

一気に寒くなりましたね(>O<;)
あっという間に11月ですよ

秋を通り越して冬のような天気ですが
体調崩さないように気を付けて下さい!


さて、もうすぐ水泳競技記録会です!

自動計時装置テストをしたり
プログラムを作成したり・・・
着々と準備は進んでおります!

大人の水泳記録会出場者の方の
練習会も本日で最後になります

昨日飛び込み練習をほんの少し見させてもらったのですが、
皆さんほんとお上手です!☆
初めての方や、腹打ちしてしまってた方も
めちゃくちゃ綺麗でしたよ〜(*^U^*)

・・・私も練習しなければ;;


大人の水泳記録会締切は明日27日になります
是非ご参加を!お待ちしております♪

水大好き田嶋でした☆
!!!
2010年10月23日[土]

土曜日のお昼時
ふとフリーウエイトコーナーを見ると・・・
とある人を発見!
先程までレッスンをしていた富田インストラクター
(以下、富田IR)がトレーニングに励んでます!
プロテインを補給しつつ・・・ベンチプレスを上げてます!
ハードなレッスンを終えたばかりで、次のレッスンも
あるにも関わらず、時間を割いて自分を磨く・・・
素晴らしい心がけ・・いや『行動力』です。

いつも礼儀正しくもの静かな富田IR
しかしエアロビクスのレッスンはとてもエネルギッシュで
参加される方を富田ワールドへ引き込んでくれます!
そして、彼の魅力には『声』も・・・あのDJのようなボイスは
レッスンに入った方しか分からないはず!?

そんな富田IRのレッスンはこちら
皆さんのご参加お待ちしています!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

毎週土曜日 11:10〜12:10
ファットバーンクラス
(エアロビクス中級)

                 名前だけは富田IRと同じ立花コーチ

どうも

お魚係の森野です




もうお気づきかと思いますが

一応、お知らせ・・・



下駄箱の下にいたお魚さんが

トイレ前にお引っ越ししました!!



しかも新しいお魚も増えたんです!!


なかなかかわいいやつらですよ(笑)




でも最近、フロントから見えない場所に

水槽を移動したこともあり、

水槽の中にゴミがいれられていたり、

ヒーターの温度があげられていたり...

度々イタズラがされています



もうそんなことがないといいな


森野からのお願いでした
自動計時装置テスト運転!
2010年10月18日[月]

オーパスには競泳の大会などに使用される自動計時装置があるのです。

この装置を所有しているクラブはそう多くはないはず。

こんなすばらしい装置を使用しての大会を開催できるなんて

なんてすばらし☆

10月31日に行われる第8回オーパス水口水泳競技記録会では

もちろん使用いたします!

今日は本番前のテスト運転。感度良好・スムーズに運営できそうです。

やっぱこの装置つけるとプールが引き締まりますね。

*装置の前にひょっこり立っている男性が組み立て責任者。

機械に詳しい熱い漢(おとこ)です。
マイブーム
2010年10月14日[木]
ここ最近、エアロにハマっている堀内です☆

「今日入るの?」
「ここ難しかったなぁ!」
と声をかけてもらえるのも嬉しくて・・・
いつの間にかがっつりはまってしまいました(*^_^*)


最近は、難しいクラスにもたまにチャレンジしてます!

これがねぇ、結構ついていけるようになってきたんですよッ!!

と、調子のってたら、お客さんからダメ出しされたり・・・

めげずに頑張りますッ!!

まぁ、自分が楽しむのが一番ですよね☆


「今日のレッスンのポイントは?」
「今日は5リピーターさせました!」
「えっ、5回もッ!!!?」
てことで、5リピーター中の堀内&前田インストラクターです。

※ちなみに私、今日は寺村先生のサーキットエアロに出て、前田先生のレッスンは出てません・・・
 前田さん、次回宜しくお願いします!!
たった今「お腹スッキリ」が終わった福井です。

またまた、少しリズムをミスってしまい、心がスッキリしません。

近頃の私は音楽を恐怖と感じ始めています。

最近買った車の中でも、ボディアクションとお腹スッキリの音楽しかかけたことがないという悲しい状態です。

どうしたら、音がとれるようになるのか真剣に考えて夜も眠れません。泣

とにかくひたすらがむしゃらに練習をしたいと思います。

また、私のレッスンを温かく見守ってくださる皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
動かざる者食うべからず
2010年10月10日[日]
耳の痛ーい題名・・・

動いてないから太る

みなさん頭ではわかってる事なんですけどね。

動いてないなら食べる量を調整する。

またそれも難しい・・・

人間様の作る「食べ物」は本当においしいんですよね。

ゴミ置き場をアサってでもカラスは食べにきますよね。

そのカロリーを覚えてしまったら動物さんももうお手上げ。

てな事で、10月11日は体育の日!

みなさんオーパスへ行こう!

馬車馬のように走ろう!

馬のような美しい筋肉を手にいれよう!

下の写真は ウマ です

ウマの骨うすだ



今日は一日雨でしたね
気分は憂鬱・・・いやいや!晴れ晴れ田嶋です

前回の第二の歴女は私です(笑)
クイズ形式ブログだったということで・・(^^;)
すいません


さて!!
今月から新しくスタートすることがたくさんあります!

まずは友人紹介キャンペーン
運動の秋です。お友達を誘って楽しく運動しましょう♪
お得な特典付きです

スイミングスクール無料体験
御兄弟や、友人、水泳や水中運動に興味ある方大歓迎!

そして心電図測定!
皆さんこんな簡単に測れるの?と驚かれること間違いなしです☆
健康チェックシート共に改めてご自身の体を知り、
オーパスで健康管理始めませんか?


他にもサークルや、水泳記録会・・・
オーパス盛りだくさんです!

詳しくはスタッフまで気軽にお尋ね下さい

そろそろ紅葉の季節、京都へ行きたいですね
今年はトロッコ列車乗ってみたいです

皆さんの秋はどんな秋ですか(*^^*)