2011年01月のスタッフブログ
研修の後は・・・
2011年1月31日[月]

恒例の水口VS高岡のカラオケ大会☆

結果は見事水口店の勝利♪♪

水口スタッフの歌う姿を載せたかったのですが・・・

今回、高岡組で参加した福井コーチがあまりにも

衝撃的だったので・・!!

ちなみに歌は和田あきこの「あの鐘をならすのはあな〜た」

彼は特別にMVPを受賞です!


            郷ひろみの「2億4千万の瞳」を歌った立花コーチ
石川県にて社員研修!
2011年1月30日[日]

1月30日(日)

水口・高岡オーパス両店舗の全社員が集まって

社員研修が行われました。

一年に一回スタッフ全員が集合する大切な機会・・・

学ぶ事も大変多く、有意義な研修になりました。

写真は集計報告を行う堀内コーチ、資料に目を通す

スタッフも真剣です!!


                撮影者 立花コーチ
『 羽球五人衆 』
2011年1月26日[水]

先日行われた今年最初の「羽球」バドミントンサークル♪

とっても寒い日だったにも関わらず、新加入のメンバーも加わり

楽しいひとときを過ごすことが出来ました!

前半は立花コーチのバドミントン教室!? ノック形式で

色々な場所からシャトルを打ち返す練習、そして後半はダブルス

の実戦で思い切りバドミントンを楽しみました・・というか

ほぼ、ガチンコ勝負でしたね・・・

参加して下さったメンバーの皆さん。ありがとうございました!

バドミントンは、ただシャトルを打つだけのスポーツでは

ありません。みんなが「笑顔」になれるスポーツなのです!

次回は2月に予定しているので、皆さんの参加をお待ちして

おります♪ 【新メンバーも募集中】

羽球サークル 代表 立花コーチ
歴史サークル始動!
2011年1月25日[火]
記念すべき歴史サークル第一弾、

『安土信長ウォーキング』

無事終了しました!


歴史初心者の私ですが(笑)、
すごく面白かったです♪

安土城を気持ち良く歩きました
歴史好きの話は尽きることなく
終始盛り上がってました☆

次回はお江のふるさと、
『小谷城ウォーキング』を予定してます♪

楽しく学んでウォーキングしましょう〜

歴史の素晴らしさ、改めて実感! 田嶋でした(*^U^*)

ゴルフサークル
2011年1月23日[日]

甲西の美松ゴルフセンターを拠点に活動中。

本年初練習に10名が参加しました。

みなさん本当にうまい!

初心者の方もおられ、アドバイスを受けながら

わきあいあいあとした雰囲気で打ちっぱなしを満喫。

ジムで見せる顔とはまた違った皆様がかっこよかったです。

写真に写ってる人全員オーパス!

10人が並ぶと迫力あるなー



福井コーチ
TVデビュー−
2011年1月20日[木]

本日、朝から取材を受けてきました


出演する番組はNHK「おはよう関西」



27日の放送です!!



なぜ、取材を受けたかというと・・・


戦国山城マップが完成したのです☆



本日より、滋賀県教育委員会文化財保護課のHPでダウンロードできます!!


ちなみに安土担当で”奈”と入っている文章が私の担当した文章です(^O^)



23日に延期になった安土ウォーキングで是非使いたいと思います♪



みなさん、TV放送、マップ、谷口をよろしくお願いいたします(・∀・∩)
サークルが世界を救う!!
2011年1月19日[水]
お久しぶりです。こんばんわ。

気温が下がってきて、季節は冬へ冬へと向かっています。
最近インフルが流行っています。皆さまも体調だけには気を付けましょう。うがい・手洗いが世界を救います。(笑)

さて、16日のバスケサークルについて少しばかり語っちゃいます。

寒い中バスケサークルに来て下さった方々ありがとうございます。

初めてバスケサークルに参加してくださった方の中には何十年振りかにバスケをされた方などもいて、とても楽しくバスケが出来たと思います。

上記の方は3分しか体力が持たないというウルトラマン状態での参加でした。(笑) その勇気に本当に感謝です。

寒い!! 動けば温まる!! と思い、がむしゃらに動く。
やっぱり寒い!! 動きが足りない??
また動く。  でもでも寒い!!
ってな感じで温まりだした頃に終わりでした。(笑)

次回は2月13日です。どんどん冷え込んできますが、寒さに負けずみんなでバスケしましょう。

                             バスケットマン.福井
なんちゃってナマステ〜
2011年1月13日[木]

先日、富山県高岡オーパスのお隣の

ヨガスタジオbiから

衣装(ユニフォーム)が届きました!



皆さん見たことあると思います

ストレッチローラーを担当している

堀内・田嶋で着てみました

リラックス系レッスン繋がりということで…


どうでしょうか!?

着方が大変難しかったです!(笑)


この衣装いつお披露目しようかしら

お楽しみに〜☆


ヨガっぽいポーズでパチリ

なんちゃってナマステ〜  田嶋でした

新春トレ研
2011年1月11日[火]
新年一発目の 森永さん研修

伝説のボディービルダーの研修は1発目からきつかった・・・

おかげで気合がはいりました!

*サイドレイズの補助で
 新人ふくいの背中に張り付く森永氏
 



うすだ

夢の第一歩
2011年1月7日[金]

新選手11名

足し算

引き算

掛け算

割り算

分数

学校で習っているところはみんなバラバラ

でもオーパスに来れば目指すところは一緒

4年に1度の表彰台

もちろん1番高いところ


タジマ・ウスダコーチ

一歩オーパスに入るとずらっと並んだ商品たち…


今年の新春バーゲンは豪華ですよ♡


スタジオ系のウエアから、フィットネスウエア、水着や
新作のインナーまで!


新しいウエアで新年のスポーツライフをスタートしましょ〜!!

                         今年の目標は早寝早起き!!
                         …低レベルな堀内より
新年わっしょーい!!
2011年1月3日[月]

みなさま、あけましておめでとうございます

本年もオーパスをどうぞよろしくお願いします

さて、今日はオーパス新年営業でした

この日を待ちわびたかの様にたくさんのご来館

感謝 感謝

ボディーアクションクラスにもたくさんの方々

臼田 福井 森野 必死で盛り上げました

壁を突き破る声  サイコー!!

みなさんをいじって回る福井コーチ

ベンチプレスやのになぜか座ってフロントショルダーお客さん・・・(右隅)

新年からにぎやかでした

今年は本をたくさん読む臼田コーチ