2011年05月のスタッフブログ
歴女谷口とびわこ競艇
2011年5月31日[火]
只今、びわこ競艇さんとお仕事中なのです☆


戦国絵巻事業のお手伝いです(^○^)



内容はまだ ヒ・ミ・ツ (^^)



わたしたちはアドバイザーということで、ペアボートの試乗をさせてもらったんです!!!



本来は当日受付をした方の中から抽選で体験出来る・といったものなのですが、打ち合わせ後に乗せて頂きました!(^^)!




ペアボートのお相手は和田選手(*^^)v


インストラクターだということで速めに走ってくれたんですが、すごいスピード感(^o^)/



めっちゃ面白かったです!!!!!




競艇内は女性専用スペースや、キッズルームなど、綺麗になってますよ(*^_^*)


テラスから間近で見ることも出来るんです!!



ぜひ一度足を運んでみて下さい♪




※ペアボートの日程
7月18日・9月11日+10月〜3月に2回

↑ホントいい体験出来ますよ(^○^)

スズカ8時間エンデューロ
2011年5月30日[月]

昨日台風が近づいているにもかかわらず

自転車の大会、スズカ8時間エンデューロに出場してきました


鈴鹿サーキットを4人で8時間走り続けるというこの大会


朝から雨が降り、昼前から強風が吹き、コンディションは最悪


そんな中、僕を含めOPUSから自転車同好会の3人が参戦


同好会のご友人と合わせて2チームで頑張りました




天候の悪化で2時間短縮され、6時間耐久に・・・




そして結果は・・・・




なんと僕のチーム、ジャイアンUが

8時間オープンの部で3位に入りました!!


頑張ってよかった・・(涙)



表彰式の写真はまた後日UP予定です



応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!





自転車レース初参戦の森野コーチ
熱血Tachbana -The LAST-
2011年5月29日[日]
来月より、OPUS高岡店勤務になる立花コーチ。

昨日が水口店でのラストレッスンでした。


立花コーチのレッスンといえば、超ハイテンション!(立花コーチが)

時折見せる立花コーチの“どや顔” ノリノリの“決めポーズ”

いつもレッスン中に爆笑してしまいます(*^^)v

昨日も健在でした☆

爆笑しすぎて過呼吸ぎみになり、超しんどかったッ(^_^;)

参加された皆さんの中にも、「あ〜わかる!」って方いますよね!?

でも、すごい楽しかったですね♪


最後にみんなで記念撮影☆

また特別レッスンなどがあれば、一緒に入りましょ〜ね♪

                                          堀内

ラストサークル
2011年5月28日[土]
5月22日(日)に水口体育館で立花コーチラストのバスケットサークルが行われました。

初心者の方や久しぶりにバスケットをされた方まで多くの方が参加してくれました。

ゲームではみなさんジムでのトレーニングを活かし軽く本気モードの場面も見られ白熱した試合ができました。

ジムとはまた違った汗がかけたので爽快な気持ちになれました。

立花コーチまた、水口に来た際は一緒にサークルしましょうね・・・

フットサルサークルを・・・

なんちゃって(笑)

歴代4位
2011年5月27日[金]
れ き だ い 4 い


良い響きです。


ゴルフラウンドデビュー


オーパスのコーチで歴代4位の成績です


過去成績


1位 高坂コーチ(高岡所属) スコア 125

2位 松岡コーチ(高岡所属) スコア 129

3位 立花コーチ(水口所属) スコア 141

そして歴代4位

臼田コーチ(水口所属) スコア 146

以上4名


紳士のスポーツって本当に難しいですね。



右曲り臼田コーチ
トレーニング
2011年5月24日[火]
森永さんの研修です

今回から指導者とトレーニング者で

役割分担し、実践形式で

指導者目線での研修をしました


改めて学ぶことが多く勉強になったのと

やっぱりおもしろいなと実感☆


威張ってるわけではありません

頭を下げてるわけでもありません




あやかってます(笑)

堀内コーチに追い込まれた田嶋でした

滋賀県ジュニア
2011年5月22日[日]
今日は能登川プールで滋賀県ジュニアがありました。

競泳の大会です。


新選手含め14名が参加。


競泳を始めたばかりの新選手は 「C級選手」 


B級標準タイムを突破すると「B級選手」に格上げされます。


トップ選手になると「A級選手」とよばれます。


今日は2名の選手が「B級選手」になりました。


がったーーーーーーーい!!!



がしゃーん。


Bのタテボウ臼田コーチ

合体☆
2011年5月16日[月]

はい、大岡&谷口です(*^^)×(^^*)






大河ドラマ「江」のふるさととして今すごく賑わっている滋賀県長浜市



歴史サークルの小谷城ツアーも大人気でした!





今回は10月9日開催の「お市マラソン」に出場しようということで・・・



マラソンサークル・歴史サークルのコラボが決定☆



イエイv(^○^)v




オリジナルTシャツも製作予定です(^^ゞ




ハーフ・10km・3km・ファミリー2kmがあります!



申し込みはチームOPUSで、各自でエントリーをお願いします






みんさん、一緒に歴史の街を駆け抜けましょう(^o^)/
久々の大会
2011年5月15日[日]

今日は、わくし臼田コーチは福井へ行ってきました。

高岡オーパスの選手コースの大会へ。

場所は福井県にある ベルスイミングスクールプール

北陸3県のトップ選手の集う「A級大会」

1年半ぶりに出会う北陸のコーチたち。

「もう富山県戻ってきたんかい!!」

「今日は滋賀から見にきたんですよ!」

「元気してた?」

「当たり前じゃないすか」

「また全国の舞台で会おうや!」

「じゃあまた東京で!」←*この変がめっちゃ熱いポイント

とっても熱い熱い会話です。




帰り南条〜今庄辺りで渋滞に遭遇


ここで一句


マニュアル車 半クラッチで 脚けいれん



うすだ
5月8日(日)開催予定のバスケサークルは

都合により中止となりました。

替わりの日として5月22日を予定しております。

ご了承のほどお願い致します。

バスケサークル代表 福井コーチ

上手にすくえるかな〜
2011年5月7日[土]
こんにちは☆

GW、谷口は兵庫に行ってきました!!


片道4時間かけて行った先は・・・



≪滝流しそうめん≫p(´∀`q)♪



ドキドキしながら麺を待つ・・・



すると〜

筒の先に白い塊が!!




ドキドキ・・・

ドキドキ・・・


「スッ」



上手にすくえましたよ☆



5・6回流れてきて、最後はかわいいさくらんぼと一緒に流れてきて終わり!


面白い体験できました(*^^)v

さて今日は・・・
2011年5月5日[木]
選手合宿を終え、さて今日は寝ようかな・・・

な〜んて事はもったいない!!


ということで、臼田コーチと

テニスをしました!


中学校、高校と軟式テニスをしてましたが、

ラケットを握るなんていつぶり?

というくらい久々(´∀`)♪ウキウキ


なんておもしろい!

めちゃくちゃ楽しみました

硬式でしたが、わたくし

テニス魂に火がついてしまいました(ーuー)☆


やっぱり休日は外に出るのが一番ですね

田嶋でした


体力、筋力、瞬発力を身につけるために

逆立ちやマラソンなどをします。

逆立ち2分半、3分をやってのける新選手たち。

すばらしい!


合宿残り1日、

どこまで速くなり、成長できたのか

明日の記録会が楽しみです



頑張れ!!

臼田コーチ・田嶋コーチ
選手合宿!!
2011年5月2日[月]

2011年春季高岡合宿、

前半が終了し、残り3日となりました


みんな始めての経験で、

辛いこと、苦しいことがたくさんありますが、

頑張っています!


写真は高岡総合プールにて

キック追い込まれております!


臼田コーチ・田嶋コーチ
血天井(@_@;)
2011年5月1日[日]

29日に水口ウォーキングを行った歴史サークル!!


地元の新たな発見が出来た!!

改めて地元の歴史と良さを知ったウォーキングでした(^o^)



四季折々の庭を楽しめる「大池寺」


地元の方々は通称「城山」と呼ぶ「水口岡山城」



そしてメインの「善福寺」血天井見学!!!!(写真)



血の手形がはっきりと今も残っています・・・・・





帰りは東海道を歩き、OPUSへ〜



みなさん歩くのが早く元気いっぱい★



次回は5月22日大津坂本ウォーキング

6月5日・7月3日 京都竜馬ツアー開催!!



詳細はOPUSで(^_-)