2011年07月のスタッフブログ
サマーキャンプ!!
2011年7月30日[土]
ジュニアスクールの子供たちと
白馬へ行ってきました!

連日続く豪雨により、
どうなることか心配しましたが、
何とか無事に終えることが出来ました。

このキャンプでみんなとても強くなったと思います!

スキージャンプ台をバックにパシャ☆
マイナスイオンたっぷりの、きれいな空気に
癒されっぱなしでした〜

                      田嶋

BODY ACTION!!
2011年7月22日[金]
本日のスタジオレッスン・オーパスクラスは、
一夜限りの特別レッスン!!

担当は、スタジオではお馴染みの森野コーチと、
隠れたハードロッカー田嶋コーチ!

わたくし田嶋、これがボディアクションデビュー!
参加して下さった皆様、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?
楽しんで頂けたと思います!
森野・田嶋の初コラボレーションは
最高でしたね!(笑)

なんせ田嶋は、吠えます(笑)
癒しだけじゃありませんよ☆

また機会があれば宜しくお願い致します!!

後姿、田嶋も森野も吠えてます

有終の美
2011年7月18日[月]
滋賀県内で最も権威のある競泳の大会

そう 滋賀県選手権。

各県の大学・企業で活躍しているハイレベルな選手もこの大会のため

滋賀県に帰ってきます。

女子200Mバタフライにおいて川口選手が見事優勝(写真中央)

100Mバタフライではおしくも2位とオーパスとしての

最後の試合を締めくくってくれました。

新選手たち!!こんなにかっこいい先輩の後ろ姿見て気合はいったでしょう!

先輩の背中は超えるためにある!!

*前列右から2番目 YUU選手。超えるべき背中の高さに圧倒されたのか・・・なんだそりゃ

うすだコーチ

暑くなってきました…
こんな時は、ビールがうまいッ!!

というわけで、飲み会です♪
いやいや、純粋に親睦会です(^_^;)

先月、活動を再開したバドミントンサークルで、15日(金)に親睦会を行いました。
なかなか皆さんの予定が合わず少人数となってしまいましたが、楽しい会となりました♪

何の話をしたかはあまり覚えていません(^_^;)

オーパスの話。

筋肉の話。

たわいもない話。

また筋肉の話。

途中、酒の入った方のからみを無視し親睦を深める女子。

とりあえず梅酒でご機嫌の堀内。


ジムだけでは話すこともなかったかもしれない方たち。
サークルのおかげで“輪”が広がっています(^^)
                                             堀内

7月13日(水)に立花コーチと名古屋へ行ってきました。
 
 世界的ボディービルダー森永 経一朗氏のボディービルディングジム OSSU!!へ行ってきました。

 ジム内はオーパスの雰囲気とは全然違うと聞いていましたが・・・
確かに違いました!空調は設備は扇風機が3台。電気をつけると日中は熱いとのことで電気も消してありました。
そんな暑いジムで熱の入ったトレーニングを会員さんたちはもくもくとされていました。
 50代の女性でボディービルをされている方の森永さんが行う
パーソナルトレーニングを見学させていただきました。
ストイックにトレーニングをされている姿を見て、すごく!すごく刺激を受けました!
オーパスに帰って今まで以上にトレーニング頑張るぞ!っと意気込んでいます。

 暑い日が多く心が折れそうになっている方もいるかもしれませんが、オーパスに来てトレーニングに燃えましょう。
皆様の来館をお待ちしております。

 今回の写真はさすがボディービルディングジムと思う1枚をお届けします。ジムに飾ってあったトロフィーの1つです。
こんな感じのトロフィーや写真がたくさん飾ってありました。
                

              大岡コーチ

大きくなります!!
2011年7月15日[金]

宣誓!

私、森野剛史は、このプロテインとウエイトゲイナーを毎日飲み、

この夏、体を大きくすることを誓います!!

平成23年 7月15日
OPUSで一番細い 森野コーチ

七夕前日にまさかの「浴衣」フライング!!
本日の午前中に来館していただければもれなく
浴衣姿で皆様をお出迎えいたします。

そして新たにオーパスのフロントにニューフェイス登場!
みなさまを笑顔でお出迎えいたしますよ!


おかげさまでフロント前の七夕飾りは満開です。
皆様の願い事の短冊で、笹は柳のように・・・・
思いが詰まっております。


なか1日の連投 うすだ
大盛況で感謝
2011年7月4日[月]

歴史サークル参加者23名!! 過去最高人数!! 谷口、涙が止まらないくらい嬉しいです!!ありがとうございますm(__)m
午前中は竜馬さんの案内で伏見を歩きました。住宅街〜酒蔵〜川沿い〜寺田屋を約1時間半歩いたのですが、楽しい時間はあっとゆーまですね。今回もたくさんお勉強出来ました〜
そして、おりょうさんの有名な話から作られた「風呂桶チラシ寿司」を食べ、午後は宇治へ向かいました♪
宇治駅に着くと、「歓迎 オーパス歴史サークル様」とガイドさんが出迎えてくれました☆2班に別れ、案内していただいたのですが・・・内容は班によって少し違うようです。私のいた酒井ガイド班は、笑いありのオモシロ案内でした(^^)v宇治上神社も平等院も素晴らしさを再確認出来たのでとても楽しかったです!!!
その後のオプション、ビアガーデンは26名集まり、仲間の輪がまた一段と広がったのではないかと感じております♪
では、次回も歴史サークルよろしくお願いします(^o^)/ 谷口
新選手たちが練習を開始してから約6か月が経過しました。
3度目となるこの大会で3人目の「B級選手」が誕生。
トップ選手の「A級」まで突っ走れ!!

*日本スイミングクラブ協会北陸支部が定める選手のレベル分け

「B級になったから写メ撮ってブログに載せたろ!」

「ほんま!?よっしゃ〜!!」

「いくで!って ちかっ・・・・」


うすだ


夏といえば「水泳」ですよね。
短期間で水泳が上達する「短期教室」は、ただいま受講者
募集中です!
そしてオーパスに新しいスタッフが加わりました。
ジムを動き回る姿はまるで塁を盗もうとリードをしている
ようですよ(ソフトボール選手です)

りーりーりー

「人生とりあえずヘッドスライディング」がもっとーらしいです。
オーパスにぜひ新しい「元気」をもらいにきてくださいね。
ジムで平岡がお待ちしています!


バッティングセンターでで80`のストレートを見送った男
臼田コーチ