2011年08月のスタッフブログ
第一回OPUS杯☆
2011年8月29日[月]
8月28日(日)第一回OPUS杯と題しましてサッカー大会を行いました。
天気にも恵まれ40名ほど参加いただきとても楽しいイベントになりました。
ありがとうございました。


第一回OPUS杯の優勝はSEKISUIチームでした。
来年こそはOPUSチームでリベンジしたいですね。

昨日は本当に暑くて・・・
真っ黒になった福井コーチでした。

また来年も皆さんとサッカーできることを楽しみにしています。

再会!
2011年8月28日[日]
ジュニアオリンピック競泳4日目。

明日200Mバタフライで出場する高木選手(オーパス高岡)

のウォーミングアップで会場にきたところ・・・

元オーパス水口選手コースの叶颯人(かのう はやと)選手

と遭遇!現在兵庫県の市川高校水泳部。

「全国で会おうぜ!」と見送ってはや2年。

やっと会えましたね。


ぶれてますね

うすだ

ゲリラ豪雨!!
2011年8月26日[金]
本日、東京へ到着。

さっそくジュニアオリンピック競泳会場へ・・・

が、ゲリラ豪雨に遭遇!

異常な雨の降り方・・・

1時間くらい降りやまぬ雨・・・

これがうわさに聞く「ゲリラ豪雨」

すさまじい・・・

ちなみに大会会場はこんな感じです。

こんなすばらしいプールで泳げるなんて夢のようです


うすだ

ジュニアオリンピック
2011年8月25日[木]

全国のスイマーが目指す最高の舞台 JО

オーパス高岡から2名が参加。

滋賀の水口店より臼田コーチも出陣。


東京辰巳国際水泳場へれっつらごー



うすだ

歴史サークル・谷口です(●^o^●)
今回は、坂本城を考える会の方が1日ガイドをしてくださいました


坂本の街は、延暦寺を始め日吉大社などがあり、昔から繁栄していた街です。

延暦寺や、安土城などの石垣作りをした有名な石工集団「穴太衆」の石垣が今もなお街中に残っています!

春には桜、秋は紅葉と、二度の季節を楽しめる街「坂本」

派手さはないけども、とても心落ち着く景色が数多くあります。

残念ながら、坂本城は何も残ってないのですが、ゆかりの地を歩いてきました★
日本の踊り
2011年8月17日[水]
谷口は15日、徳島へ旅立ちました

高速は車が少なく、ツアーバスはスイスイ進みます

明石大橋をわたり、淡路を横断した頃、添乗員さんから阿波踊り観覧について案内が始まりました

こっそり友人と作戦を立てます

トイレに行くふりをして、にわか連(私服で参加できる団体)に参加しに行こうと話し合いました

現地に到着し、「初・阿波踊り」鑑賞です

有名連の踊りは迫力満点!目が離せません!!

中にはタレントの野々村誠さんや安めぐみさんも踊られてました

気づいたら、にわか連に参加しに行くことも忘れ、時間いっぱい見る阿呆をしていっぱい楽しみました★

子供短期水泳教室終了!
2011年8月12日[金]

短期教室最終日!

お遊びの時間に「東洋一の巨大タワー」が出現


たかいたかーい・・・・

推定2M30cm

この高さから投げられる水難防止テストは度胸つきます。


たくさんのご参加本当にありがとうございました。


うすだ
初花火
2011年8月7日[日]
昨日の帰り道、やったら混んでる1号線に若干イライラしていたら、いきなり
“ドンドンドンッ”

…あっ、花火♡

疲れも苛立ちも一気に吹き飛び、ちらちら見ながら癒されました♡

夏が苦手な私ですが、やっぱり花火はいいですね♪


でも写真に写すのは難しいです…
デジカメの花火モードをうまく使いこなせない堀内でした(^_^;)


短期教室U期が無事終了しました。

また月曜からV期が開始されます!

テスト終了後に撮影した1枚!

達成感に満ち溢れた素晴らしい笑顔です。

こんな顔見せられたらコーチの疲れも吹っ飛びますね。

グッドスマイル〜


うすだ

天下の1号線に な・な・な・なんとBIGサイズの

オーパス看板がお目見えいたしました。

伴谷口交差点を通過される際は、キョロキョロしてください。

しなくてもガツンと脳裏に焼き付くような看板が見つかるはずです。

ちなみにモデルはスタッフではございませんのでご注意を!!



日本の大動脈1号線大好き
臼田