2011年09月のスタッフブログ
滋賀県高島市は遠い(+o+)
2011年9月26日[月]
昨日、高島市の「清水山城」でイベントがあり、歴女として参加してきました★
それにしても高島は遠い!!対岸の街ですからね〜
琵琶湖をグルッと回らないといけないし・・・
琵琶湖横断できたらな・・・って何回も思いましたよ(@_@;)
誰か橋か湖底トンネル作って下さい!!w

イベントは、清水山城楽クラブの方々が作った「岩落し体験」「弓矢・手裏剣体験」「堀切体験」そして、所々で松ぼっくり合戦が起こっていたりと小さい子どもから大人まですごく山城を楽しめました(●^o^●)
谷口もちびっこに負けないくらいハシャぎまくってきましたw

要望があれば、歴史サークルで清水山登りに行きましょう★
ブックレットもあり、先着5名様にプレゼント!!
ほしい方は谷口まで♪
写真は、手作り櫓にて!(^^)!(谷口を探せ)

愛宕山へ行ってきました。
2011年9月24日[土]
昨日、京都の愛宕山へオーパスのメンバーと行ってきました。
台風の影響などでお天気が心配されましたが晴天で、
秋を感じる気持ちのいい天気でした。

10名の参加者と京都駅で待ち合わせ、バスに揺られること
およそ1時間!

バスを降りて5分ほど歩いたところが登山口。

登山口を歩き始めるとすぐに急な階段が目の前に・・・・。

登っても、登っても階段の連続です。
大岡コーチは確か初心者でも大丈夫ですと言っていたのに?
これ本当に初心者ですか?と疑問の声が・・・。
その階段に心が折れそうになった方もいましたが
後半は少しなだらかなコースが続き、おしゃべりをしながら
すいすい上ることができました。

山頂から景色を眺めてお弁当を食べ、お菓子を広げエネルギーを
しっかり補給!

下山は、参加者の太ももの悲鳴が聞こえてきそうなぐらい
みんなで必死に踏ん張っておりました。

皆さん怪我もなく無事に下山。

とても楽しい1日を過ごすことができました。

これにこりずに山登りをまた企画したいと思いますので
今回参加されなかった方も是非一緒にいきましょう!

              なんちゃって山ガール?大岡
歴女谷口より
2011年9月19日[月]
ビワコボートで「戦国絵巻」が始まりました☆
場内装飾もかっこよく、レースも見物!!
行ってみないと分からない楽しさです(^^)v

スポーツ報知のウォーキングツアーで立ち寄ったお客様に、場内装飾・戦国クイズ出しをしました。
クイズは難しかったようです(・.・;)
クイズやってみたい人は谷口まで☆

戦場の格闘技、ぜひ一度行ってみてください!
谷口の装飾担当武将は「浅井長政」「茶々」です。

アクアスマッシュ!
2011年9月17日[土]

水中で格闘技の技を繰り出す、アクアエクササイズ!

今月は体験会を開催しております。
全会員の方が、無料で体験していただけます。 


 9月28日(水) 20:00〜20:30
 9月30日(金) 12:00〜12:30


シェイプアップ効果・ストレス発散出来ること間違いなし!
まだ未体験の方、一緒に熱く盛り上がりましょう!
田嶋・森野でお待ちしております☆

ファイトポーズでパチリ☆田嶋

初リトモス☆
2011年9月16日[金]

昨日、今日と林卯乃インストラクターによるイベントを行っております。

昨夜は水口オーパスでは初となるリトモスを披露していただきました!
とにかく楽しい!!

今日は10:30よりダンスエアロです。
当日申込みOKなのでどしどしご参加ください!



林インストラクターのセクシーな動きにメロメロ、森野コーチ
アウスグース♪
2011年9月15日[木]
プールエリアのサウナストーブが、
新しくなりました。ということで!

アウスグース体験会を、開催しております(*^0^*)


 9月19日(月)〜24日(土)
 
 10月10日(月)〜15日(土)
    24日(月)〜29日(土)


祝日も、通常通り行います!!
お友達を誘って、是非ご参加ください。

オーパス扇ぎ隊一同、
皆様のお越しをお待ちしております。
無事開催することが出来ました!!

台風接近中・・・すごい風雨;;

そんな中参加して下さった皆様、
有難うございました!

初回に続き、盛り上がりましたよ(*^U^*)♪〜

雨に打たれたかのように、滴る汗(笑)
台風なんかに負けません!

楽しく体を動かしたい方、
次回のご参加お待ちしております〜


ホリ・タジの田嶋