2011年10月のスタッフブログ
大人の水泳記録会
2011年10月31日[月]

子供の水泳記録会の後は、大人の水泳記録会!!

リレーに個人種目にレクレーション種目!!

どの種目も笑いあり、感動ありの素晴らしい大会となりました。

初めての参加の方も終始笑顔で楽しんでおられました。

大人になってから、何か1つのスポーツに一生懸命になれるなんて

素敵ですね。

そんな素敵な水泳大会はもちろん来年もございます!

ほんまおもしろかったですねー。



違反水着でベストタイムをたたきだした臼田コーチ

122名のジュニアスクール生が参加してくれました。

日頃の練習の成果を発揮できたかな?

ギャラリーは子供を見守る保護者で満員でしたね!

会場が一体となって盛り上がった水泳記録会でした。

みんなよく頑張りました!



うすだコーチ
黄色レンジャー☆
2011年10月26日[水]

23(日)にマラソンサークルを行いました。

とても良い天気で秋の風を感じながら気持ちよく走ることができました。

メンバーの中で一際目立っている人を発見!
11月6日(日)の土山マラソンに出場するときの衣装だそうです。
黄色レンジャーをイメージしてるとか・・・。
当日はもっとバージョンアップしてるそうですので
土山マラソンに出る方は、走りながらオーパスの
黄色レンジャーを探してください。

マラソンサークルメンバー随時募集中!
興味のある方は大岡コーチまでお問い合わせください。
OPUS☆Halloween祭
2011年10月24日[月]

来週の月曜日、10月31日はHalloweenですね。

そこでオーパスでもHalloween気分を味わおうということで
スタジオレッスンでHalloween祭を行います!

内容はカチューシャやアクセサリーなどを身に着けてレッスンに参加するだけ。
何も身に着けていなくても対象のレッスンに参加せれた方には
OPUSオリジナルのお菓子をプレゼントします。

《対象レッスン》
11:10〜12:00 ファットバーン(安井)
14:00〜14:30 初めて(犬山)
14:40〜15:30 ステップアップ(犬山)
19:00〜19:40 BODY ACTION(森野)
19:50〜20:30 スマイル(寺村)
20:40〜21:30 ZUMBA(寺村)

各インストラクターもコスプレする予定なので必見です!!
ボウリング〜♪
2011年10月20日[木]

11月23日(水)-勤労感謝の日-

OPUSボウリング大会を開催しまーす(^^)

個人戦・チーム戦の両方を予定しています!
上手い、ヘタ関係なくみんなで楽しみましょ〜♪

たくさんのご参加お待ちしております☆

                                          堀内

谷口は16日、歴史サークルで「関宿」「亀山宿」を歩いてきました。

関宿のガイドさんと街並みを見て歩きました。
街道沿いの家は、軒先を見れば何屋をしていたのかが分かるようになっているそうです。1つ1つ丁寧に解説してくれるガイドさん。ホント物知りです★街並みはとてもキレイで歩いてるだけでも心落ち着くような風景が続いています。

そして関宿弁当を食べ、午後は亀山宿まで一里(約4キロ)歩きました。亀山のガイドさん3人が迎えに来てくれて、みんなで東海道を歩きます。みなさん、オーパスでトレッドミルやバイクをする時間以上に歩いたのではないでしょうか!(^^)

亀山に着き、3人のガイドさんがそれぞれにお話をしてくれていたのですが、歴史深い所だったと初めて知りました!古くはヤマトタケルノミコトの家族のゆかりの地があったりします。なのでお伊勢さんもここに出来ていてもおかしくなかったのでは・・・と。

ということで、今回は約4時間歩き回りました。
みなさんこの日は爆睡だったそうです・・・(^−^)
次は11月6日関ヶ原バスツアー★あと残りわずかです!!!
ご参加お待ちしております♪
日本海マスターズぶらり旅
2011年10月17日[月]

観光の合間に水泳の大会に出よう!!

を合言葉に富山県へ遠征してきましたよ!

国宝瑞龍寺観光! 海の幸を満喫! 夜は宴会で酒がうまい!

翌日は「チームオーパス」で大会に挑んできました!

高岡・水口混合チームは強い強い!!

童心に帰れた2日間でした!


写真:水口・高岡混合チーム(大会出場人数が参加クラブ2位!)





うすだ
第3弾1お市マラソン報告
2011年10月16日[日]

先週の日曜日お市マラソンに行ってました。
天気も良く、暑いぐらいでしたがハーフマラソンを2時間以内で
走りきることができました。

残り5キロぐらいからは心が折れそうなぐらい疲労がピークでしたが、競技場からゴールまでは猛ダッシュ!
皆の、「2時間切れる」「頑張れ」という声援のおかげで
力を出すことができました。
とても、楽しい1日でした。

次は土山マラソンに参加される方が多くいらっしゃいます。
その土山マラソンの前に練習をかねてオーパス周辺を
10キロぐらい10月23日(日) 9;00から走ります。
興味のある方は、是非ご参加ください。

                  おおおかコーチ
OPUSの平和を守るぞ☆
2011年10月12日[水]

昼下がりのこと

戦士が託児所から現れました!!


「「変身ッ!!!」」

「OPUSの平和は僕らが守る!!」


お母さんが運動している間、僕たちは泣かずに託児室の平和を守っています!(^^)!
だから運動がんばってね♪


託児は平日10時から17時、土曜は10時から15時の間で2時間預けられます。
たくさんの方が利用して下さっていて、子供たちはお友達がたくさん出来て楽しそうです☆


話は変わりますが、私も先日「お市マラソン」に参加してきました。
結果 3km一般女子 「第10位」(^O^)
記録 15:18
長距離は苦手ですが、なかなかの好記録。
もう少し鍛錬すれば15分切れたかと思うと、練習不足だったことを悔やみます。また、リベンジしたいと思います!
                      谷口でした〜
初☆マラソン完走!!!
2011年10月11日[火]

10月9日(日)NHK大河ドラマ江≠ナおなじみ長浜市にある浅井文化スポーツ公園で行われた≪浅井お市マラソンン≫に参加してきました。

今回はOPUSマラソンサークルと歴史サークルのコラボ企画ということで、両サークルからたくさんの方が参加してくださいました。
その中で、私、緒方(フロントに昼間よくいるスタッフなんです!)も娘(小2)と共に2kmファミリーに出場してまいりました。
実は、マラソンにはずっと興味があり、独身の時にも土山マラソンのハーフにエントリーしたものの・・・当日高熱を出し出場を辞退したという(*_*)笑
念願のマラソン出場で、やる気満々!?(一応、1週間前から毎日2km練習してました)快晴の中、走ってきました!!

ファミリー2kmと小学生2kmが一緒に走ったんですが、小学生の速いこと、速いこと!!ほぼ全力疾走に近かったです。
もちろん、そんなペースには付いていけず・・・
でも、最後は会員さんやスタッフの応援もあり、なんとか娘と手を繋いでゴールすることができました☆

たった2kmで、あっという間の10分間でしたが、結構疲れました。ですが、娘の終わってからの一言
「もう少し早く走れたのに。。。」
来年は別々に出ようね(笑)
                   緒方でした(^^)v
イベントのお知らせ
2011年10月8日[土]

11月3日(木)14:00〜ZUMBA PARTYを開催します。

今回のPresenterはなんと・・・3人!
寺村、津布良、山口のオーパスZUMBAトリオが担当します。

申し込みは、明日10月9日(日)より開始します。

参加費無料ですのでぜひご参加ください!!

詳しくは館内POP、又は森野コーチまで。
歴女谷口の活動☆
2011年10月3日[月]
昨日は彦根にある佐和山城で行われた「まるごと佐和山城」のお手伝いをしてきました!

朝早くに鳥居本駅に行き、先生たちのお手伝い(^−^)
眠さに負けず、お客様を迎えます。
この日は鳥居本宿でイベントも行われていました!
たくさんの人が鳥居本駅で降りてきます(+o+)
三成FANが多いのでしょうかね★

6班編成で、谷口は松下先生について登りました。
みなさん熱心で、もらったパンフレットを見ながらしっかり説明をきいてました。

午後は彦根城へ。
先生の一人に案内をしてもらい、甲冑展を見てきました!!
もう、大興奮ですwww


11月は水口岡山城で、ウォーキングが行われるそうです。
詳細がわかり次第、館内POPにてお知らせします♪
ぜひ、みんなで一緒に登りに行きましょう!!


彦根耐久駅伝大会へやってまいりました!

ランナーを心電図測定でサポート!

大会中、本当にたくさんのランナーが心電図を測定しに

足を運んでくださいました!

たった30秒で測定完了!

今後もいろんなイベントへ出張しますよ!

次はなにやら琵琶湖マラソンだとかなんとか!


オーパス営業部 臼田係長(笑)