2011年12月のスタッフブログ
エアロマラソン 2011
2011年12月29日[木]

12月23日(金)にエアロマラソン 2011が行われました。
90分間のレッスンは終始盛り上がり、スタジオ内はすごい熱気に包まれました。
参加して下さった皆さん、お疲れ様でした。
来年もお楽しみに!

トナカイの着ぐるみで汗だく 森野
ジュニアスクールのイベント「クリスマスパーティー」が開催されました。

80人名のジュニアスクール生が参加し、ゲームを満喫。

もちろんコーチも生徒たちに楽しんでもらおうと頑張ります!

あんたがんばりすぎだよ・・・

右は、後輩の奮闘に終始ご満悦の堀内コーチ



司会者 うすだコーチ

大野くん!!??
2011年12月22日[木]

いや〜、大ヒット映画怪物クンが現れたんです!
大好きな大野くん(´∀`人)
・・・ではなかったのですが(笑)、ちなみにこの怪物クンの格好をして今年のスポレクに参加されていたんですよ★そして優秀賞を獲得されました!スゴイ!!
山口先生もかわいいクリスマス仕様で素敵♪
それにしても、もうスタジオはクリスマスムードに包まれています。サンタ帽子がチラホラ♪
明日・明後日もスタジオはサンタさんがいっぱいなことでしょう(●^o^●)お楽しみに〜〜♪     谷口
バドサークル
2011年12月16日[金]

盛り上がってますv(^^)v

今回はなんと17名!
どんどん増えていってます♪


いつもは15点先取ぐらいで行っていますが、昨日は人数も多かったので、7点先取でたくさんゲームを行いました。

7点なんで、
「挽回できひんや〜ん!」
という声も聞こえてきてたし、こんなにたくさん来ていただけるなら、今度はチーム戦ですねッ!
きっとさらに盛り上がりますよ〜☆
今から楽しみになってきた(^^)

次回は人も増えたので、まず新年会&親睦会をします!


来年の目標は、「目指せ!活気NO.1サークル」です!!
                                                  堀内
12月29日までの2週間限定設置です。

動体視力測定器!

プロ野球選手のトレーニングにも使用されているそうです。

フィットネスジムで筋トレはできますが、脳トレはできませんでした。

さっそく今堀インストラクターと赤松インストラクターに脳トレ体験していただきました。

「うわー!きゃー!えー!そこくるか!!」

終始ゲームセンター感覚で大盛り上がり。

脳が活性化するとこんな風に盛り上がるんですね♪



頭の形はすこぶる良い
臼田コーチ

ワイワイ楽しい忘年会
2011年12月14日[水]
24名の皆様、忘年会お疲れ様でした☆
各コーチ気合の入ったサークル発表では、今まで参加したことのない方や、他のサークルの方も興味深々で見て下さってました!
これを機に、来年のサークル行ってみようかなという声もたくさん聞きました!(^^)! 嬉しい(^^)v
オーパスオリジナルクイズ大会では、スタッフのおもしろクイズもあり、とても盛り上がりました♪回答はジムに置いてます。
最後はわいわいおしゃべりタイム!!みんさん仲間がたくさん出来たようでとても楽しかったです。
また、来年もよろしくお願いします(^o^)/  タニグチ
世界チャンピオン
2011年12月5日[月]


ボクシングの、WBC世界バンタム級チャンピオンである
山中慎介選手がオーパスに来館されました!

滋賀県が山中選手の地元ということもありこの来館が実現。
とにかくチャンピオンのオーラに圧倒されました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

最後に未来のチャンピオンたちとパシャリ☆


オーパスの軽量級ファイター森野
湖南市マラソン大会
2011年12月4日[日]

心電図測定第二弾!!

彦根に続き湖南市マラソン大会に行ってまいりました。

子供の参加が多い中、大人の方も負けじと頑張ってらっしゃいましたよ。

運動直後に測る「負荷心電図」

みなさまのお役にたてたでしょうか?

またいろんなイベントに参加したいと思っております。

イベントで「オーパス心電図ブース」を見つけましたら

気軽に測ってみてくださいね!


立花×臼田
オーパス高岡水泳記録会
2011年12月1日[木]

11月27日に富山県高岡総合プールにて

オーパス高岡水泳記録会が行われました。

1つのクラブでなんと400名以上の生徒が参加するんです。

プールはもちろん貸切です。

水口から参加した選手にちょっと海を見せてやろうと海に!

シャレにならんくらいの波の高さ。

「波さたけから、そっちさいぐなよ〜」

「んだんだ〜」

みたいな会話をしてるとさっそく靴を濡らす選手が。

こうなったら構わずみんな海に突入!

バス汚さんといてや〜。


臼田コーチ