2012年05月のスタッフブログ
笑いの歴史サークル
2012年5月30日[水]
近江鉄道にブラリ揺られ、豊郷へ行きました。
豊郷は、滋賀で一番小さな町で、山が一つもないそうです。
そんな小さな町は、豊郷小学校を初め、古代まで歴史がたくさん残る商人の街です。
今回のガイドさんは、時間をしっかり守るキビキビした方です!
伊藤忠兵衛邸、豊会館と、近江商人について各館長さんが詳しくお話ししてくださいました。
少し時間が押していたので、急いで移動(・・;)
最後の岡村本家さん。彦根藩の井伊家にお酒を納めていました。
「金亀」と言います。岡村本家さんで田舎料理を食べ、酒造見学♪
みさなんすごくいい方ばかりで、本当に親切にしていただきました。会長さんもすごくお話が好きで、いろんな話を聞かせてもらいました。試飲も出来たし、みんなニコニコ(^^)
オプションで、豊郷小学校も行ったそうですが、会長とガイドさんの掛け合いが面白かったそうですw
6月は14日と24日に行います!詳しくは館内POPで☆   
        谷口コーチ

OPUS戦隊ZUMBAレンジャー!?
2012年5月27日[日]

やはり盛り上がりますね、ZUMBA PARTY!

今回はオーパス水口初の75分間で行いましたが
あっという間に時間が過ぎました。

参加された皆さん、ありがとうございました。

次回のご参加もお待ちしております。


赤レンジャーやりたかったな・・・森野
★★★ GROUP KICK ★★★
2012年5月26日[土]
インストラクターDAIからのお知らせです♪

明日、日曜日のグループキックは3ケ月に1度の新曲発表日!
通常のクラスを延長し、15:45〜16:45の60分間で行います。定員は40名、開始15分前からフィットネスカウンターにて整理券を配布致しますので、皆様ぜひお越しください♪

素晴らしいプログラムとエネルギッシュな音楽、そして皆さんの笑顔で、活気あふれるクラスになること間違いなし!!

LETS MOVE!

地上7mの空中アスレチック、“神戸スカイアドベンチャー”に行ってきました。

スタート目前まで、子供たち全員が余裕の表情!
「私、高い所大好き!」
「全然高くないやーん」

でも、いざスタートしてみると…
やっぱり高い…(ーー;)

ロープをギュッと握って、勇気を出して一歩一歩進む様子は、本当に感動しました。


もともと、高いところが苦手だった男の子。

「高いとこ、克服するために参加してん!」
と話してくれていました。

終わった後、
「どうやった?克服できた?」
と聞いたら

「もう大丈夫やで!しかも俺、回転できたしッ!!」
(逆バンジーで、空中で後ろ回りができたそう)

と力強くガッツポーズをくれました。

うん、全部制覇したもんな!みんなよく頑張ったね!


途中、オーパスのちびっこスパイダーマンが大量発生してました↓↓↓

鈴鹿エンデューロ!
2012年5月22日[火]

20日(日)鈴鹿サーキットにて、

自転車の耐久レースに参加してきました!

今回は4時間と8時間の2チームに分かれての参戦♪


両チーム目標に掲げていた順位を上回る結果で

終えることができました!(^O^)/素晴らしい!!

天候もよく、楽しく走り切ることができました!


次回は、秋です(^U^)☆

自転車同好会もありますので、興味のある方は是非!


4周走って足パンパンの田嶋コーチ
ソフトボール大会 そのA
2012年5月21日[月]

白熱したソフトボール大会もいよいよクライマックス。
最後は逆転サヨナラホームランというドラマチックな
結末でした!そしてみんなで記念写真、勝ち負け抜き
で会員の皆さんが楽しんで頂けたイベントでした♪

最終回にエラーをしてしまった立花コーチ
ソフトボール大会 その@
2012年5月20日[日]

久々に開催されたソフトボール大会。天候にも恵まれて
大変盛り上がりました。私、立花も含め5名のスタッフ
も参加致しました。チーム立花とチーム森野に分かれて
いざプレイボール!そして試合は白熱した大接戦に…

前半は調子の良かった立花コーチ

いやー、みなさん元気いっぱいでした。

30分という短い時間でしたが笑いが絶えない和やかな雰囲気で

終えることができました。

ストレッチにふむふむ、歩き方にふむふむ。

とても実りある教室であったと思います。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

参加できなかった方は是非次回参加してみてくださいね。


ふむふむ臼田コーチ
歴史サークルより
2012年5月10日[木]

5月6日に安土へ行きました
本来であれば、観音寺城へ行く予定でしたが・・・
雨のため足元が悪く、急きょ安土城へ変更しました!
西の湖巡りでは、いいお船のほうに乗せて頂き遊覧☆
内湖ののことや、安土に関してたくさん教えてもらいました(^^)
午後は、ガイドさんと信長の館に行きました。
天主に使われている金は全て本物☆☆☆
みんなが見逃しがちな天井の説明、安土献立などたくさん見どころを教えてくれました!
西の湖、そして信長の館で織田信長の安土城を十分知ってもらった後は〜
安土城址へ!(^^)!
物知りで、信長好きなガイドさんの案内はとても楽しく知識UP!
天主へ行った時、まさかの嵐でしたが・・・
すぐに天気に戻り一安心。信長様のイタズラかしら(・・;)

次回は、29日に豊郷
6月7月8月は県外歴史ツアーの予定です♪
詳細は、館内のPOPでご確認ください    
         滋賀コンシェルジュ谷口コーチ
水泳選手コース合宿日記B
2012年5月5日[土]

全員がプールに整列するとこんなに多いんです。

小学1年生から高校1年生までの約60名が参加している合宿。

残り1日!

みんながんばれ!


もう体重増が止まらない・・・
臼田コーチ
水泳選手コース合宿日記A
2012年5月4日[金]

降水確率80%をはねのけ晴天。

陸上トレーニング日和です。

腹筋 腹筋 腹筋

「めっちゃ腹に効くう〜」



ただいま体重2キロ増
臼田コーチ
水泳選手コース合宿日記@
2012年5月2日[水]

今年も選手コースのGW合宿が始まりました。

たくさん泳いでたくましくなってくださいね。

富山県高岡総合プールは本当に泳ぎやすい良いプールです。

食事もおいしい。

選手のみんな!練習に耐えうるだけの体作りには食事が大事なんだよ!

選手「いっただっきまーす」

コーチ「あー絶対太るわ、この量・・・」

臼田コーチ
−お知らせ−
2012年5月1日[火]
営業時間・休館日のお知らせです。

5月2日(水) 10:00〜17:00
       ※土日祝日会員ご利用可
  3日(木)〜6日(日) 休館日

お間違いのないよう、ご注意ください。