2012年07月のスタッフブログ

この2日間のサマーキャンプで、本当に雲一つ見ませんでした!

サマーキャンプ史上、これほど晴れ渡ったサマーキャンプは見たことない!

長良川ラフティングは本当に気持ちよかった♪

ラフティング途中にあった4Mの岩からのジャンプも最高!

コーチT 「俺高所恐怖症やねん・・・」

スタッフU 「あ・・ぼくもなんです・・・」

参加したG君「俺ちゃんと保険書持ってきてるからバク転しながら飛び込んでいい!?」

スタッフT&U「あかんあかん。」


日焼けひりひり臼田コーチ
神戸・平清盛ツアー★
2012年7月30日[月]

大河ドラマ、2部に入り清盛が平家の棟梁となり話が進んでいきます。とてもおもしろくなってきていますが、みなさん見ていますか(^^)?
神戸には、大河ドラマの期間中、KOBE清盛2012?というイベントが行われています。今回、歴史館とドラマ館に行ってきました!!
午前中は歴史館、清盛ゆかりの地をガイドさんと歩きます★日差しは暑いものの、風があったので助かりました(^v^)
立ち寄り先の方々も本当に親切で、とてもいい街だと感じました。ウォーキング後は歴史館見学!平安時代は難しい・・・と思い、早々にお土産買って待っていたら〜
「清盛隊が出てきた!」
そそくさと近寄り、親切な殿方に写真とサイン書いて頂きました(^^*)
昼食後は、ドラマ館へ!
衣装やミニシアターを見て、等身大の松山ケンイチと記念撮影。平清盛を、満喫した1日でした。熱中症もなく、無事に終われてよかったです!
谷口コーチ
バドミントン大会〜☆★
2012年7月23日[月]
待ちに待ったバドミントン大会♪

コーチたちに全員参加で力が入ってます!

立花コーチによる「熱血!バドミントン教室!!」
大岡コーチ、準備バッチリです(^^)

そしていざ、試合開始です!
私も気合が入りすぎました(>_<)空振りをして鼻から血が…!!

まるでロンドンオリンピックかと思わせるような接戦!
いや!それ以上の大熱戦が繰り広げられました!

そんなトーナメントを勝ち上がった優勝チームは…

森野チーム!
おめでとうございます!

次回リベンジを果たすのはどのチームか!?
それとも連覇なるのか!?
是非、また近々対戦したいものです!

笑いあり涙あり!?空振りありのとても盛り上がったバドミントン大会となりました。

暑い中参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。


次世代のオグシオは私だ。
吉原コーチ

バドミントン大会
2012年7月18日[水]

7月22日(日)バドミントン大会を開催しま〜すッ(^^)

当日は、立花コーチによるバドミントン教室も行うので、
初めての方も気軽に参加してくださいね♪

教室の後は、チーム対抗戦やストラックアウトなどのゲームを
予定しております♪

豪華景品が当たるかも!?

皆様の参加をお待ちしておりま〜す(^^)



お申込みはフロントまでお願いします。
滋賀県選手権
2012年7月15日[日]

今日は滋賀県で最も権威ある大会、滋賀県選手権。

3月に引退したばかりのOG川口選手も立命館大学から参加しており

200Mバタフライで優勝(写真中央)昨年に続き同種目2連覇!

大阪経済大学から参加したOB蒲田選手も同種目で3位入賞(写真撮るの忘れました・・)

両サイドの2名は選手コースに入ってわずか1年半で驚異の決勝進出!

右の西山選手はエントリーした3種目全てで決勝進出。

いやー、コーチも予想していなかった結果にうれしい限りです。

昨年はほとんどの選手が1組目の端っこで泳いでいたのがウソみたいです。

予選を突破できなかった選手たちもよく頑張っていましたね!

チーム全体でのベストタイム達成率は89%。

目標に1%届かず・・・

この1%で勝負は決まるんですよね・・・詰めが甘い!!


アメ食べると89%の確率で溶ける前に噛み砕く 臼田コーチ
今日は七夕★
2012年7月7日[土]

見てください!!
オーパスの笹はみんなのお願い事でいっぱいです(^^)
日に日に増える短冊の数、喜んで書いているみんなの姿、七夕っていいなとフロントから眺めていました♪
残念ながら地上から彦星と織姫は見えませんが、きっと2人は雲の上で出逢えているでしょう(^^*)
みんなの願い事が叶いますように☆
谷口コーチ