新型コロナウイルス感染症対策について

日頃よりオーパスフィットネスクラブをご愛顧頂き誠にありがとうございます。 皆様もご存知の通り、先日県内におきまして新型コロナウイルス感染者が確認されました。そのため、当施設におきましても、感染を予防するため、4月2日(木)より新たな対策を取らせて頂くこととなりましたので、以下の内容をご確認頂きますようお願い申し上げます。

①営業時間について

お客様ならびに従業員の健康と安全及び館内の除菌強化のため、4月30日(木)まで下記のとおり営業時間を変更させて頂きます。(状況により延長する場合があります)お客様にはご不憫をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

・月曜日~木曜日・現行10:00‐23:00 → 変更後10:00‐22:30 (ジム・プールのご利用は22:00までとさせて頂きます)

・金曜日・土曜日・日曜祝日 → 従来通り

②ご来館時の検温実施

ご入館時にスタッフがお客様の体温測定を致します。(非接触型のため数秒で完了します)その際、体調の優れない方や微熱(37.2℃以上)のある方は、ご入館を控えて頂く措置を取らせて頂きますので、予めご理解ご了承の程お願い致します。尚、スタッフ及びインストラクターにおきましても検温を実施し、体調に異変が見られる場合は同様の措置をとらせて頂きます。そのため、スタジオレッスンにおいて、急な代行や内容の変更、場合によっては休講とさせていただく事もございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

③手洗い及びアルコール消毒の徹底

ご来館の際は必ずアルコール消毒と手洗いをお願い致します。(消毒用のアルコールは1階託児室、2階フロント前、3階ジムカウンターに設置しております)

④スタジオレッスンについて

各クラスの参加人数は人と人の距離が少しでも取れるよう、最大で24名までとさせて頂きます。 (ヨガやストレッチ等のクラスは、マスクを付けてご参加頂いても構いません)参加される方は、担当インストラクターの入場案内があるまでスタジオ前の所定位置にて1列になってお待ちください。 レッスン中は途中入退場をご遠慮頂いておりましたが、体調に異変を感じた場合は即座に中止しご退場ください。 レッスン終了後は、スタッフがジム内の窓を開け一定時間換気致します。また、クラスを担当したインストラクターが、スタジオ内のモップ清掃及び消毒を行いますので、次レッスンの案内があるまで一度ご退場をお願い致します。

以上、大変ご不便をおかけ致しますが、皆様の健康と安全の為、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。