(株)オーパス社員研修会
平成28年1月31日(日)〜2月1日(月)

今年の社員研修会は滋賀県雄琴温泉にて行われました。
普段なかなか着る事のないスーツに身を包み、各店舗の1年間の報告や全体ミーティングを行い、改めてこの仕事の難しさ、やりがいを感じた1日となりました。長い会議が終わった後は入浴・夕食を挟み、恒例の店舗対抗カラオケ大会です。
結果は水口の惨敗・・・審査委員長が一切迷うことなく高岡店の勝利を告げ、水口店3年連続の敗北となりました。来年こそはリベンジです!翌日は水口店で新しいレッスンの研修とプールでスイミング査定と研修を行いました。普段なかなか交流することのないスタッフ同士が一堂に会して研修を行うことで大変いい刺激になりました。今後も研修を怠らず、たくさんの技術と知識を身に付け、皆様をより手厚くサポートできるように努めていこうと思っております。

*1番下の写真はカラオケ大会で3年連続勝利を収めた高岡チーム。



臼田


高島市メタセコイア並木紅葉ツアー
平成27年11月27日(金)

日本街路樹100景にも選ばれている、滋賀県高島市にあるメタセコイア並木の紅葉を見に行ってきました。今年の紅葉は普段よりも遅く、完全に紅葉とはいきませんでしたが、緑と赤のコントラストがとても美しかったです。並木をバスで通過しているときに、良いタイミングで雪が降り出し、バスの中で大きな歓声があがりました。今年の初雪がこんなに素晴らしいものになるとは思ってもおらず、参加者からは「来てよかった!」というお声をたくさんいただきました。そのあとに向かった温泉でも雪が!雪見風呂となり贅沢な時間を過ごす事が出来ました。午後から雨の予報でしたが、晴天に恵まれ、最後の訪問先である白髭神社の湖中大鳥居も雨に降られることなく拝観することができました。今回の紅葉ツアーは全ての行先においてタイミングが良く、雪が降ったり晴れ間が見えたりと参加者の晴れ女・晴れ男ぶりが垣間見えたように思います。来もたくさんのご参加お待ち致しております。

臼田


2015年7月5日(日)
バドミントン大会 in水口体育館

7月5日(日)に水口体育館にてバドミントン大会が開催されました。
まずは練習を兼ねてウォーミングアップ。ここでは、ラケットの裏表を使っての打ち合いやラケットでシャトルをキャッチするなどラケット裁きを重点的に練習しました。これが意外に難しく、皆さん苦戦しておられましたが、笑顔も見られ少し緊張が取れたように感じました。体がほぐれた所で、いざ試合開始。今回は、2人1組のダブルスのチームで対戦しました。初めは皆さん遠慮がちでしたが、次第にチームプレイもよくなり、白熱したゲームが見られました。ラリーが続く接戦や滑り込んでシャトルを追いかける場面があり、その度にハイタッチや「ドンマイ!」というかけ声があがり、和やかな雰囲気で試合が行われました。そして見事優勝したのは、Bチーム。全敗のスタッフチームとの試合にハンデとして子供用のグリップが短いラケットを使って下さり、シャトルがあまり飛ばず力づくで相手コートへ押し込む姿に、会場を笑いで盛り上げて下さいました。結果はというと・・・ハンデがあるにもかかわらず、スタッフチームは良い所を見せられず敗北。来年はリベンジします!
今回参加して頂いた皆様、蒸し暑い中、本当にありがとうございました。今後も、楽しんで頂けるイベント作りをしていきますので、皆様のご参加をお待ちしております。
 
浜口


平成26年10月30日(木)ハロウィン☆コラボエアロ

2階スタジオにて今年で第2回目となるハロウィンエアロが開催されました。今年のプレゼンター2人の仮装は女豹の寺村インストラクター、そして一見誰だかわからないスパイダーマンに扮した赤松インストラクターでした。参加された皆さんも、ティンカーベルやミニーマウスなどの個性的な仮装でスタジオを盛り上げて下さいました。中には、顔にペインティングをし、服にも血をつけて本物のゾンビの様な格好でご参加頂いた方も!参加された方だけでなくジムでトレーニングをされていた方もいつもとは違うスタジオの雰囲気に釘付けになっていました。参加者の皆さんは仮装で踊りにくいにも関わらず最後までパワー全開!インストラクターのお二人も皆さんに負けじとダイナミックに動いていただき、赤松インストラクターがこけるというハプニングもありました。今年の仮装大賞は、顔をマスクで覆いながらも1時間元気いっぱい踊り抜いた男性の方になりました。来年のイベントも皆様の素敵な仮装を楽しみにしています。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


吉原コーチ


島田厚インストラクター特別レッスン

9月19日(金)・20日(日)の2日間に渡って富山を拠点に全国・世界の舞台でも活躍されています、島田厚インストラクターの特別レッスンが7年ぶりに開催されました。19日は初級と上級の2本立てのレッスンでした。初級では、ウォーミングアップから楽しいトークを交えながら参加者の方の緊張をほぐして下さり、初めて参加される方もしっかり汗をかくことが出来ていました。中級・上級のレッスンでは難しいはずの動きも優しいフォローとアイコンタクトで参加者を分かりやすく誘導して頂き、流れるような動きの展開に軽快なトークも合わさり、参加された皆様は、気持ちの良い汗を流すことが出来たのではないでしょうか。どのレッスンも皆さん終始笑顔で、終わってからも「ほんと楽しかった!」「また来てほしい!」と嬉しいお言葉をたくさん頂き、大盛り上がりのまま、レッスンを終えることが出来ました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。次回は10月に行われる「ハロウィンエアロ」です。こちらもたくさんのご参加お待ちしております。

吉原コーチ